バイバイコッシー | 5歳1歳兄弟育児、個別株式投資3年目!*ワーママつぶやきブログ

バイバイコッシー

バイバイコッシー


長男が1歳くらいの頃、

牛乳パックで作ったいすのコッシー



このたびお別れしましたバイバイ悲しいキラキラ


毛玉だらけになったコッシー。


長男がたっくさん使ってくれましたにっこり

次男もちょっぴり。


先日図書館でこの本を読んでから↓



捨て活マインドになっていて、

次男のお昼寝中にものの整理、

というか不要なものを抜く作業をしていますニコニコ


あとYouTubeの週末ビフォーアフターという

チャンネルの効果も大きい爆笑


一度このモードに入れると、

今まで迷って捨てられなかったものも

ドンドン捨てられます目がハート


このコッシーしかり、

ずーっと困っていた

義実家からいただいてしまった使わない布団、

ベランダで使っていた錆びてきた物干し、

何年も読んでいない本、


バサバサお別れできるようになって

気持ちがいい!


この作業の不用品だけで

連日ゴミ袋一袋出る

どれだけゴミを収納していたんだ、、、昇天


もったいない精神のせいで捨てられず、

フリマアプリの在庫となっているものも

あるけど、、

こういうのも期限決めて売れなかったら

処分していくようにして行った方が

良さそうだな。


冒頭のコッシー、

サボさんも作ってあげよー♪とか思って

牛乳パックも集めて取っておいていたけれど、

優先順位考えて、

作るのやめて牛乳パックも

さよならすることにしました泣き笑い


もっともっと不要なものを抜いて、

過ごしやすい家にするぞー!!