【4y1m】最近機嫌のいい長男! | 5歳2歳兄弟育児、個別株式投資3年目!*FIREしたいワーママのブログ

【4y1m】最近機嫌のいい長男!

【4y1m】最近機嫌のいい長男!


なんかね、最近長男の機嫌がいいんです赤ちゃんぴえんキラキラ


気難しくて少し前はすーぐ癇癪発動

イライラ期だった長男の機嫌が!!キラキラ


お風呂上がりシャツとオムツだけでいて

パパに「自分でパジャマ着なさい」と

言われたら「着ない!着ない!」と

ブチ切れて大泣きしてパジャマ振り回して

アロマディフューザー倒して、

「あー!!ガーンみたいな、

虫の居所が悪いとブチ切れはあるんですけどね、


その数が減ったし、

それ以外の時が上機嫌で、

朝の登園もスムーズだし、

聞き分けが良い!


前は「今日は保育園だよ」とか

「ピタゴラスイッチやるよ!」とか

何を言っても

「えー不満」「やだー怒り

だったのが、

「やったニコニコ」「たのしみー目がハート

というポジティブな反応に泣くうさぎキラキラ


それを改めて気づけたのも 

この記事を見直したから。

次男のジュニアNISA、
やるべきか迷ってたけど、
やっぱりやろうと思って
資料取り寄せて準備中!

この記事見直したら
長男との日常が少し書いてあって、
あぁそうそう、こんなんだった。
でも最近はこういうことないかも!
成長してる!!お願い
と、気付けましたおねがいラブラブ

体操着着れないとか
服のこだわりとかはあるので
難しいところは依然としてあるけれど、

工作が得意で
目を離している間に
折り紙や画用紙、リボン、テープで
メダルやらトーマスやらの作品を
どんどん作れるところは
すごいと思うし、
これからもどんどん良いところを
見つけてあげたいなぁと思うのでしたニコニコ飛び出すハート

次男は相変わらず夜長く眠れなくなっており、
私の寝不足は変わらずです!

今日も昼寝したいけど無理かもなので、
でかけてきます!
いい天気なので気分転換になりそうニコニコ


最後におまかせ広告失礼します!
お時間ある方ポチッとしていただけたら嬉しいですおねがい