来客用布団について | 5歳1歳兄弟育児、個別株式投資3年目!*ワーママつぶやきブログ

来客用布団について

来客用布団について


いつもの育児とか仕事とか

関係のない話ですが、


最近の悩みを言わせてください。


(内容しっかり書かなきゃと思うと

更新が滞ってしまうので、

どうでもいい話もさせてください

…というかいつもどうでもいい独り言でした笑い泣き)



その悩みは

来客用布団!!



息子を出産したときに、

一週間程、

遠方から義母にヘルプに来てもらったときに

購入し、


義母が帰ったあとには、

夫が出張中、

まだ新生児だったので

私の姉に

数日間来てもらったときに、

使いました。



 以降、

コロナ禍中に私が高熱を出して

隔離状態になったとき、

夫と息子が寝る時にも使いましたが、


それっきり…。



我が家は3LDKのマンションで

収納が少ないですショボーン


ウォークする場所がないくらい狭い

WICに圧縮された季節ものの

毛布や洋服とともに、


来客用布団も詰め込まれています。



このゴチャゴチャな

クローゼットが嫌で嫌でチーン



「処分していいかなぁ?」


と夫に聞いたら


「あれは持っておいたら?」


と!

いつも意見しない夫が

意見してきたびっくり



んー…




あと、

産後義母が来てくれたときに

なぜか新品の余っていたであろう

掛布団も持ってきてくれて…



それも処分したいけど、

しづらい〜〜



夫にも

「持っておけば?」

って言われちゃった



今後使う予定無いんだけど…えー?



断捨離して

スッキリ暮らしたいのにぃーー!



でも夫が言っているし、

仕方ないから

まずは他のものを見直してからにしよう…



ということにしましたえー



マンション住まいの方、

来客用布団って持ってるのですかね〜??