こんばんわ、誓生です。


今回はこちら。

後々のシリーズに欠かせない出会いがある、ウルトラマンゼロが主役の超大作です!ただ要素が多すぎるので、これまでで最もざっくりした紹介になるかもしれません😅

光の国へダークロプス・ゼロがやって来て暴れ出しました。ゼロはセブンと共にダークロプス・ゼロを見事撃破しました。ダークロプス・ゼロの残骸を調べたら、アナザースペースからマイナスエネルギーが伸びている事が分かりました。調査に立候補したゼロはセブンからプラズマスパークの力が内蔵されたブレスレットをもらい、ウルトラヒーロー達の力でアナザースペースへ旅立ちました。

たどり着いたアナザースペースは謎のロボット達が様々な星を攻撃していました。ゼロはその中の星の1つである兄弟を助けました。
しかし、アナザースペースの太陽エネルギーはゼロには足りず、すぐにエネルギー切れになってしまいました。そこでゼロは、助けた兄弟の兄であるランの体を借りて一心同体となって、お互いの命を長らえる事に成功しました。そこからアナザースペースの冒険が始まりました。弟のナオを演じたのは子役時代の濱田龍臣君です。

たどり着いたアナザースペースは、カイザーベリアルと名乗る皇帝を中心とした極悪宇宙人達の銀河帝国が支配している事が分かりました。
カイザーベリアルはこのアナザースペースにある、エメラル鉱石から出るエネルギーに目を付けて、様々な星を侵略していきました。
その事実を知ったゼロは、土屋太鳳さん演じるエメラナという惑星エスメラルダのお姫様と知り合いました。
そして、銀河帝国を倒すためには「バラージの盾」を手に入れる必要がある事を知りました。
しかし多勢に無勢。そこでゼロ達は共に戦ってくれる仲間を集める事にしました。ゼロは、普段は宇宙船のロボット、カイザーベリアルの闇の力に毒されてしまった本当は優しい騎士、海賊の一員として宇宙を旅するやんちゃな戦士と出会って共に戦い、心を通わせていきました。
銀河帝国の本拠地を目指すゼロ達ですが、ランからゼロへ変身出来る回数と変身時間は限られています。帝国軍は超がつく強敵揃い。そしてカイザーベリアルはエメラル鉱石のエネルギーを吸収して、アークベリアルへとパワーアップしました。
果たして、ゼロ達はどのように戦いを勝ち抜いていくか、刮目せよ!

細かく言い出したら全然止まらないので、今回はここまでにさせてもらいます😅ざっくりした内容ですいません。

ではまた。