こんばんは、誓生です。
『ウルトラマンコスモス』をBlu-rayで買い直そうか悩んでいます。
歴代シリーズにはない感じの主題歌でしたね。
イブキに個性的な仲間が出来ましたが、これからどうなっていくでしょうか。いきなり、今のウルトラマンテオには強敵過ぎる怪獣が2体も出現で正直ビビりました。
あの宇宙語、伝わらなかったけど、まだ存在していて嬉しかったです。
今年はウルトラシリーズ60周年ですが、同時に平成ウルトラマン30周年でもあります。全てが革命的だった平成ウルトラマンシリーズ。僕達を勇気づけてくれたウルトラマンに変身する男達を改めて紹介します。

巨人を蘇らせる方法はただ1つ、このGUTS隊員であるマドカ・ダイゴが光になる事です。正義感溢れるどこか不思議な青年。ダイゴが、ウルトラマンティガが、1人で戦い続ける理由、それは何とも渋い話です。

S-GUTSの新人隊員であるアスカ・シンは猪突猛進の単細胞野郎ですが、どこか芯のある事を言います。伝説と言われた父親の背中を追いながら、ウルトラマンダイナの光を授かった意味を探しています。

アルケミー・スターズのメンバーであり、G.U.A.R.D.やXIGの立ち上げに大きく関わった、大学生の高山我夢。彼が地球の意志を知ろうとした時に出会ったのが、ウルトラマンガイアです。我夢は自分の得意分野で強敵に挑みます。

藤宮博也もウルトラマンアグルという地球の意志を受け継いだ男です。アルケミー・スターズを抜けて我夢達とも敵対する苦労人ですが、彼の地球を守ろうとする強い気持ちも決して忘れてはいけません。

アストロノーツになる事を目指すSRCのパイロットだった春野ムサシ。様々な出会いで怪獣保護、そして怪獣との共存に強い熱意を持つようになりました。ムサシが子供の時に出会い、そして再会したのがウルトラマンコスモスです。
平成のウルトラマン達は、自分が何故、光を受け取ってウルトラマンに変身する事になったのか、非常に悩みます。でも、正義の光はいつも僕達を照らしてくれます。彼等と一緒に戦っていけるよう、僕達もいっぱい考えていきましょう。
ではまた。