こんばんわ、誓生です。

7月放送開始予定の『ウルトラマンアーク』に昨年20周年だった『爆竜戦隊アバレンジャー』のアバレッドでお馴染みの西興一朗さんが出演されるそうです。アバレンジャーも世代で大好きです。『超獣戦隊ライブマン』のレッドファルコンだった嶋大輔さん以来の、戦隊ヒーローのレッドがウルトラシリーズで隊長になるそうです。楽しみな要素がまた増えました!


今回はこちらを紹介します。
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』の外伝です。再びゼロとゴモラが強敵との大バトルに挑みます!
救難信号を受け取ったヒュウガはレイと共にペンドラゴンで調査に向かいました。そこにはワームホールとも違う次元の歪みがあり、ペンドラゴンは歪みに吸い込まれてしまいました。
吸い込まれた先には次元の歪みがいくつもありました。改めて救難信号の出ている方向にある星へ向かうペンドラゴン。果たして誰が何を使って救難信号を送っていたのでしょうか?ヒュウガとレイは誰に会ったのでしょうか?

その星では何とウルトラマンゼロがウルトラ兄弟と戦っていました。そのウルトラ兄弟は、かつてニセ・ウルトラセブンで地球征服を図ったサロメ星人達が作り上げたロボットでした。
実験を一通り終えたサロメ星人は、悪のウルトラ兄弟で様々な宇宙を征服しようと計画していました。さらにサロメ星人はレイのゴモラから強力なメカゴモラを生み出しました。
そんなサロメ星人が利用していたのは、宇宙を彷徨っていたウルトラマンゼロに似た謎のロボットでした。
ダークロプスゼロと名乗るそいつのカラータイマーの部分から出す光線で、ウルトラ兄弟のロボットを色んな宇宙へ送り込もうとしました。
その光線でゼロはウルトラ兄弟ロボットと共に次元の狭間に飛ばされてしまいました。
ピンチのゼロは師匠であるウルトラマンレオに助けられて、宇宙一の師弟によってウルトラ兄弟ロボットは倒されました。

次元の狭間から脱出したゼロはゴモラと共に、ダークロプスゼロとメカゴモラとの決戦に挑みます!

果たして決着は!?ダークロプスゼロを作り上げたのは一体誰か!?刮目せよ!

ではまた。