こんばんわ、誓生です。

昨日は母の日。改めて「お母さんは偉大」だと知る日だと思います。またお母さんは「自分はちゃんとお母さんなのか」と考える日だったと思います。



今回はこの映画を紹介します!長くなりますよ〜。
宇宙のあちこちで謎のマイナスエネルギーが観測されていました。ウルトラの父やウルトラ兄弟を初めとするM78星雲光の国の宇宙警備隊は警戒態勢に入りました。
ウルトラの父の心配は当たってしまいました。ウルトラマンキングの力で宇宙牢獄に入っていたウルトラマンベリアルが出てきました。ベリアルはウルトラマンタロウを圧倒して、とうとう光の国に帰ってきました。ウルトラヒーロー総出でベリアルと戦う事になりました。ウルトラ兄弟初め、グレートやパワード、ウルトラチーム、ネオスにセブン21、マックスやゼノンといった多くのウルトラヒーローが挑みましたが、ベリアルはたった1人でウルトラヒーロー達を退けました。そしてベリアルはプラズマスパークのエネルギーコアを奪い、怪獣墓場でギガバトルナイザーの力を使い、怪獣を100体蘇られせました。
エネルギーコアが無くなった光の国は冷気に覆われ、ウルトラヒーロー達も凍りついてしまいました。タロウはウルトラダイナマイトの力で何とかほんの僅かなエネルギーを守りました。
何とか凍らなかったウルトラマン(ハヤタ)とセブン(ダン)は、ベリアルに放り出されたメビウス(ミライ)にある男を探すよう命じました。その男とは、地球人のレイオニクス・レイでした。
その頃、レイ達ペンドラゴンのクルーは惑星デントを調査していました。ミライはレイの協力を得る事に成功、氷河期となった光の国に戻りました。ハヤタやダンとも再会し、タロウが守ったエネルギーを使って変身し怪獣墓場へ向かいます。
100体の怪獣軍団相手に多勢に無勢でしたが、何とか戦い続けたレイ達。しかし、レイの力が暴走してしまい、ゴモラがセブンを倒してしまいました。セブンは残った力でウルトラサインのごとく、アイスラッガーを投げました。アイスラッガーはK76星に飛んでいきました。
K76星ではレオ兄弟がキングの見守る中、ウルトラマンゼロを鍛えていました。飛んできたアイスラッガーから全てを悟ったキングはゼロに怪獣墓場へ向かうよう命じました。
ゼロやレオ兄弟、そしてナースに襲われたペンドラゴンを救ったダイナの参戦で形勢逆転。しかしベリアルは怪獣達を合体させて百体怪獣ベリュドラを生み出しました。
果たして、どんな決着となるか。お楽しみに!

ではまた。