こんにちは、誓生です。

すっかり暖かくなったと思ったら、暑いです…


前回の予告通り、今回はウルトラマンゼロの形態を紹介します。これまでのウルトラヒーロー達とは違ったタイプチェンジです。


これが普段のウルトラマンゼロ、やっぱりかっこいいです!すっかりこのゼロマントを羽織った姿も板についたと思います。

謎の邪悪なエネルギーを追ってアナザー・スペースへ向かったゼロは、そこで出会った仲間との激闘苦闘の末、ウルトラマンノアに認められてバラージの盾が変型して、普段は左手にウルティメイトブレスレットとして収納されている「ウルティメイトイージス」を授かり、装着出来るようになりました。
右腕の剣・ウルティメイトゼロソードは何でも斬れて、矢としても超強力な一撃で敵を倒す事が出来ます。
ウルティメイトイージスを装着する事でゼロは、アナザー・スペースを自由に行き来する事が出来るようになりました。

あるアナザー・スペースでゼロは、ウルトラマンダイナとウルトラマンコスモスに出会って、彼等の力から次のような姿になれるようになりました。
左の赤い姿・ストロングコロナゼロは燃え上がるような凄い力で戦います。右の青い姿・ルナミラクルゼロはスピード攻撃や念力などの超能力が使えます。これによってゼロは戦いの幅は大きく広がりました。

時にはとんでもない姿になってしまった時もあります。
ウルトラマンベリアルの邪悪な魂に肉体を乗っ取られた姿、ゼロダークネスです。ゼロ自身ではどうする事も出来ず、極悪宇宙人達とゼロの仲間を襲いました。
どうする事も出来ないゼロを仲間達が呼び掛けて、ベリアルの魂を追い出した時の姿がこのシャイニングウルトラマンゼロです。
ベリアルの邪悪な魂すら浄化されかけた強烈な光を放つ事が出来ます。また、物凄くエネルギーを使うので多用は出来ませんが、外部とは異なる時間経過の特殊空間であるシャイニングフィールドを展開する事が出来て、その中でウルトラマンオーブを鍛えたり、過去の出来事をやり直す事が出来るようになりました。
さらにこの姿にウルティメイトイージスを装着した、ゼロ究極の姿・ウルティメイトシャイニングウルトラマンゼロへとパワーアップします。
この姿での力はまだまだ未知です。

『ウルトラマンジード』の世界でゼロはベリアルの攻撃のために、ウルティメイトブレスレットが使えないなど、万全の状態ではありませんでした。ジードと共に戦い続けたゼロを見つけたウルトラマンヒカリは、「ゼロ専用のパワーアップアイテム」としてジードライザーとニュージェネレーションヒーローの力が宿った4つのウルトラカプセルを授けました。4つをさらに2つのカプセルに合体させてネオフュージョンライズして、ウルトラマンゼロビヨンドにパワーアップしました。

超かっこいいです!ゼロスラッガーが4本になったり、お家芸の宇宙拳法が強化されたりと本当にパワーアップしました。なかでも、必殺のバルキーコーラスは超強力です。

いかがでしたか?ちゃんとまとめられているでしょうか?😅これからもゼロは僕達をワクワクさせてくれる姿や戦いをしてくれる事でしょう。
次回は、ニュージェネレーション以前のゼロの活躍などを紹介しようと思います。本当に要素が多すぎます😅
劇場版やOV作品でのウルトラマンゼロの活躍は、こちらのBlu-rayBOXで確認出来ますので、ぜひ観てください!


ではまた。7月に放送が決定しました!