こんにちは、誓生です。

皆さん観ましたか!?僕は公開日に観て、今日も観ました!1つの作品を映画館で2回以上観たのは初めてかもしれません。でも、それぐらいめちゃくちゃ良かったです!!
僕なりのテンション上がったシーンや感想を今回投稿しようと思います。ざっくりした内容にしようと思いますが、ネタバレになったらごめんなさい。

これまでの激戦のダイジェストで始まった今作品です。改めて大変な怪獣達が登場したけど、大団円で終わったテレビシリーズだったと思えます。
そして本編もいきなり大変で、迫力と臨場感たっぷりのミッションでのスタート。「ふぅ」と一息ついちゃいました。
一気にテンション上がったのが、テレビシリーズでのOPが流れた事です!「また聞けた!」と思ったし、劇場版用に改変したムービーじゃなかったのがめちゃくちゃ嬉しかったです!やっぱり聞き慣れたOP主題歌を聞いて準備完了ですね。
そして本編。大変な存在と1つの夢が語られたのですが、それが狙われて、今回のとんでもない大怪獣が誕生しました。攻撃力が桁違いなのはもちろん防御力が高くて再生能力も持っている。そしてSkaRDの最初のミッションは1人の救出。SkaRDとブレーザーの先の見えない討伐作戦、これは言葉では説明不可能です(笑)映画館なので大声が出せませんでしたが、決着がついた時、SkaRDのメンバー同様「やったー!」ってテンション上がったのと同時に「良かったぁ」と安堵しました。
そして、最後はゲント隊長の奥さんが隠していた秘密。ちょっと不穏になったのが空回りしたぐらい、良いラストだったと思います。
変わった見方でしょうが、ブレーザーって意外とかまってちゃんでヤキモチ焼きなのと、ゲント隊長が感情高ぶった時の声のトーン、個人的にめっちゃ好きです。

改めて感じた事は、独身でもちろん子供がいない僕が言うので説得力無いでしょうが、親子はとても難しいという事です。「子供のために…」と思う親と「親に認めてもらいたい…」と懸命な子供。でもそれは、どちらもエゴ。この世で最も身近な関係になるはずなのに、実は何よりも分かり合えていない関係。本当に寂しい事ですね。大切な事はやっぱりちゃんと本音で話し合う事。本当は全然難しくない事なのになかなか出来ない事。なので今作品のような事件に発展してしまうんでしょうか。でも、親子の間には相思相愛と言える純愛が絶対あると分かりました。お子さんがいらっしゃる方は、「まだまだ子供だから…」なんて言わず思わず、改めてお子さんと本音を話し合ってみてください。お子さんにもお母さんやお父さんを「守るんだ!」と思う強い気持ちがあるんですから。

ウルトラシリーズは攻めた表現演出をよく出来るなぁと、改めて思いました。サイバー攻撃が問題視されている昨今、様々なシステムや公共電波は簡単にジャックや遠隔操作出来るのは恐ろしい事実ですね…そして、「汚い大人の集まり」とあの建物を狙って破壊しようするとは…権力者の皆さんに改めて考えてみてほしいです。「誰々のため…」と考えてもそれは所詮、当事者を無視してのエゴでその取り返しのつかない結末は押し付け。決して笑えない言葉の数々でした。人間って本当に侵略しやすい存在かもしれませんね…例え超強力でも、怪獣のように目に見えてそれを退治すれば解決という方が簡単かもしれません。

「映画と映画館っていいなぁ」と「ウルトラシリーズっていいなぁ」と改めてめちゃくちゃ思いました。公開日が祝日だったので、劇場にお子さんが多かったの嬉しかったです。ウルトラマンはやっぱり永遠の存在だと思いましたし、難しい内容かもしれなかったけど、子供心に何かしら考えてもらいたいです。

個人的に残念だったのは、1人で観に行った事です…(笑)

そして今週、『ウルトラマンブレーザー』のBlu-rayBOX第2巻が発売開始です!!早く見直したい!劇場版のBlu-ray化も待ち遠しいです!
そしてテレビシリーズ終了後すぐ、ブレーザーブレスが予約開始しました!即予約しました!!本格的にブレーザーロスになりそうです(笑)

ネタバレになったらごめんなさい😅ちゃんとまとめられてなかったらごめんなさい😅

ではまた。