こんにちは、誓生です。

皆さんは3連休どうお過ごしですか?今月はもう1回ありますね。僕は夜勤明けで眠いです…


『怪獣の食べ物』シリーズ。前回の予告通り、人間を食べる恐ろしい怪獣達を紹介します。直接捕食する場合もあれば、ある一部分を狙った場合もあります。ぜひ見てほしいですがなかなかな恐怖シーンの連続です。


まずはやっぱり、スペース・ビーストでしょう。

相変わらずどれもおぞましい姿。バリボリと捕食する場合もあれば一口で捕食するタイプもいます。ビースト達はそれぞれは別個体ですが、NRやネクサスと戦う事で、何より人間を捕食する事で強くずる賢く進化を繰り返していきました。

宇宙怪人ブラコ星人
巨大化はしませんでしたが、怪力自慢の宇宙人。ブラコ星人は食料である特殊な胞子を育てるため、地球のあらゆる生物を拉致して実験を繰り返してきました。そしてとうとう、人間のある物が最適だと分かりました。それは何でしょう?

さぼてん超獣サボテンダー
サボテンとハリネズミを合成して誕生した超獣。1度はTACとエースに負けそうになったので、様々な生き物を食べる事で強くなるようヤプールに改造されました。その中でも、人間すら捕食するシーンは怖かったです。どうやって捕食したでしょう?

液体大怪獣コスモリキッド
体を液体、つまり水に変える事が出来る怪獣で霧の中や川の中に潜伏出来ます。長い舌で人間を捕まえて一飲みです。ZATはどうやって出現させてどうやって倒したでしょう?

再生怪獣ライブキング
脅威の再生能力を誇る、独特な鳴き声の肉食怪獣。上記のコスモリキッドも食べようとしました。どこに潜んで獲物を狙っていたでしょう?

大蛙トンダイル
沼に潜んでいた怪獣。夜中に沼から顔を出して赤い目を光らせて金縛り光線を出し、人間を捕まえていました。冬眠用の食料として人間を捕まえていましたが、どうやって人間を保管していたでしょう?

火山怪鳥バードン
大熊山に住んでいた怪獣で、噴火した時に出現しました。強力な火炎と鋭い嘴、頬にある袋の毒でタロウとゾフィーを倒しました。肉と言える物なら何でも食べます。人々は肉を隠したので餌が無いバードンはどうしたでしょう?

アメーバ怪獣アメーバ
地球の宇宙探査船を襲って人間を捕食した宇宙アメーバが異常成長した姿。毒ガスや光線が武器です。

泡星人アルゴ星人
ブラックホールの影響で消滅したアルゴ星の生き残り。街のあちこちに流していた謎の白い泡に潜んで、人間を溶かして拉致しました。アルゴ星人は何故人間を拉致していたでしょう?

ゼロ戦怪鳥バレバトン
50〜60年に1度、地球にやってくる宇宙渡り鳥の一種。特に人間の子供が大好物。しかし、今回は捕食行動が全く出来ませんでした。何故でしょう?

バリヤー怪獣ガギ
普段は地底にいて、爪の間から出すムチで人間の子供達を捕まえていきました。強力なバリヤーでドームを作り、逃げ道を塞ぎました。子供達を捕まえてどうしたでしょう?

色んな文献に「人間の肉は不味い」とありますが、怪獣にとってはまさにご馳走なんでしょうね。様々な肉食動物に人間が襲われる事はありますが、怪獣となるとその規模は違います。どれが1番怖いかなぁ…

ではまた。