こんにちは、誓生です。

ただいま、ブログのネタを作るためDVDを見直しています。もし、特集してほしい事があったらリクエストお待ちしております。


前回に続いて怪獣達の食べ物を振り返ります。今回は「人間の血液」を狙った怪獣達を、前回同様一部クイズ形式で紹介します。存在や狙いに気付いてもかなり厄介な怪獣ばかりです。蚊ですら、刺されてちょっと血を吸われたら痒いだけで済まず伝染病の媒介になる事があります。怪獣達に血を吸われたらどうなるでしょうか。また「人間の血液」と一言に言っても、意外とグルメな怪獣が多いようです。


宇宙細菌ダリー

ウルトラシリーズ最小の怪獣で、花弁に似た卵で地球に飛来しました。口から糸を出して攻撃します。人間の体内に入って寄生し、血液のフィブリノーゲンを餌にしていました。寄生された人間を傷つけられないため、セブンも苦戦しました。寄生された人間は、フィブリノーゲンの食べられるだけでなく、どうなってしまうでしょう?

吸血宇宙星人ドラキュラス
噛みついて主に若い女性の血液を1滴残らず飲んでいました。その長い牙でジャックに噛みついたら血液の代わりにエネルギーを吸収しました。人間を襲う時はある女性の姿で暗躍しましたが、その女性はどんな女性だったでしょう?

大蟻超獣アリブンタ
ヤプールのエージェントであるギロン人が育てた超獣で、東京の地底を巣にしていました。口からの蟻酸で何でも溶かし、爪からの火炎で攻撃します。跡形も残さずに、まるで蟻地獄のような異次元の入口を作って人間を捕まえてきました。アリブンタの餌は人間の血液なら何でも良いわけではありません。どんな血液でしょう?

蔦怪獣バサラ
「子捨て塚」と呼ばれる、捨てられた子供の遺体が埋められている墓地に咲いていた花が、子供の血液を吸って突然変異して誕生した怪獣。蔦を伸ばして人間を捕まえて電気ショックで気絶させ、血液を吸いました。子捨て塚を拠点にしていましたが、どうやって血液を調達していたでしょう?

狼男ウルフ星人
地球に潜入した宇宙の狼男で、女性の姿を乗っ取り暗躍し若い女性の血液を狙いました。レオとも互角に戦える格闘技や身軽さを兼ね備えています。まともに餌を捕食していなかったら発作を起こして、乗っ取った女性の姿を保つ事が出来ません。ウルフ星人の弱点は何でしょう?

こうもり怪獣バットン
MACに倒された宇宙こうもりの群れの生き残りで、女性の姿で暗躍し、人間の血液を狙いました。子供の血は不味いそうです。バットンに血液を吸われた人間は吸血鬼となって暴徒化し他の人間の血液を狙います。レオとMACはバットンをただ倒すわけにはいきませんでした。それは何故でしょう?

円盤生物デモス
ブラックスター円盤生物4号機。何でも溶かす泡が武器です。小型化したデモスは各地で血液が残らない殺人事件を起こしていましたが、距離のある所で1度にしてきました。その手段は何でしょう?

吸収怪獣ギマイラ
潮風島の洞窟に潜伏していた宇宙怪獣で、霧を出して人間を迷わせ、口から出すムチのような舌を何本も出して人間の血液を吸いました。血を吸われた人間はギマイラの催眠能力によって操られます。調査に行ったUGMのイトウチーフも血液を吸われましたが、彼はどうなってしまったでしょう?

コブ怪獣オコリンボール
宇宙から飛来した謎の吸血ボールが角を人間の首に刺して血を吸いました。その吸血ボールの群れがリーダーボールに合体する事で怪獣化しました。弾力のある体は80の攻撃をほぼ無効化出来ます。吸血ボールは血を吸う事で巨大化分裂を繰り返して数を増やしました。怪獣化したら吸血ボールを武器として扱いますが、どんな武器になるでしょう?

吸血魔獣キュラノス
南米からやってきた吸血鬼一族の守護神で、人間の血液を吸う事で吸血鬼の数を増やしました。さらに感染した者を吸血鬼にしてしまう細菌をばらまいていました。ティガに噛みつく事でエネルギーを吸収しました。本性を現して巨大化する理由となったその弱点は何でしょう?

吸血生命体マリキュラ
束良湖に降り注いだ宇宙線の影響で誕生した青いマリモのような生物が、体の棘を人間に刺してくっつき血液を吸収しました。そのマリモ達が合体して誕生したのがマリキュラです。触手で敵を捕まえて電気ショックを喰らわせたり、口から火球を出して攻撃します。マリモ達は何をきっかけで合体したでしょう?

血液を餌とする怪獣と一括りにしても、なかなかに色んな特徴を持った怪獣がいっぱいですね。スペル星人も紹介出来たら…
次回はさらに厄介な人間そのものを捕食する怪獣を紹介しようと思います。なかなかな恐怖シーンがいっぱいでした。

ではまた。