こんばんわ、誓生です。

『ウルトラマンブレーザー』の勝利は嬉しかったですけど、謎がどんどん増えていきますね。これから本当にどうなるのでしょうか…

そして嬉しいニュース!来年2月にブレーザーの映画が全国公開されるそうです!


今回は最高の映画を紹介します!

昭和と平成のウルトラマン達の豪華共演の最高傑作!

ウルトラ兄弟が活躍した地球とも、ティガ・ダイナが活躍した地球とも、ガイアが活躍した地球とも違う、全く別次元の地球の危機にやって来たウルトラマンメビウスが横浜を舞台にあの兄弟や彼等と出会う物語です。


最高でめちゃくちゃ頼れる豪華な共演ですね!
しかし、ミライ以外は誰もウルトラヒーローには変身しないはずでした。ダイゴとアスカと我夢はかつてウルトラマンに憧れた少年でしたが、夢を見て自分達もウルトラヒーローに変身する世界がある事を知りました。そして、ハヤタやダンや郷や北斗は、ウルトラヒーローのような不思議な片鱗がありました。
そんな世界で、スーパーヒッポリト星人率いる強力な怪獣達が大暴れします。メビウスしかウルトラマンがいません。でも、メビウスの大ピンチに彼等は変身しました!

彼等が強敵達とどんな戦いをするか、見てください!また見たい!
ウルトラヒーロー以外にも、もはやお馴染みのかつての登場人物達が何人も登場しますし、懐かしく細かい事がたくさん出てきます!それこそなかなかな細かいのは、ダイゴの恋人のレナはハヤタの娘として登場しますが、レナ役の吉本多香美さんはハヤタ役の黒部進さんの実の娘さんです。また、あの科学者はちゃんと奥さんと子供と登場します(笑)

今のところ、長野博さんがダイゴとしてウルトラマンティガに変身するのは、この作品が最後です。またいつか、長野さんがティガに変身する日が来てほしいです!

ではまた。