こんばんわ、誓生です。

早くに桜が咲いたと思ったら、4月に入って1週間経つかどうかでほぼ散ってしまいましたね。真冬の桜は落書きだけでしたかな。


今回は大切な人達の活躍を紹介します。

ご存知みんな大好きな、ウルトラ6兄弟!!何度見てもカッコいいお人達ですよね!『帰ってきたウルトラマン』の最終回でチラッと「ウルトラ兄弟」という言葉が出て、『ウルトラマンA』の第1話でエースを激励した時にほぼ確立して、『ウルトラマンタロウ』で揃ったのがウルトラ6兄弟です。『ウルトラマンタロウ』の挿入歌に「ウルトラ六兄弟」という名曲があります。曲調も歌詞もめっちゃかっこよくて、後々ウルトラシリーズの歌には欠かせない存在になったProject.DMMの皆さんがカバーしたヴァージョンはもっとかっこいいです!
皆さんはウルトラ6兄弟の順番をもちろん分かっていますよね?ウルトラの母の愛を受けて、ウルトラの父が鍛え上げた彼等6人は、血の繋がった本当の兄弟ではありませんが、本当の兄弟以上に仲が良くてお互いがお互いを信頼して協力して、宇宙の平和のために強敵と戦い続けてきました。

今では「伝説」とも呼ばれていて、若いウルトラヒーロー達が凄く影響受けて誰もが憧れたウルトラ6兄弟。勲章としてカッコいいマントを与えられた彼等も、
苦労した時もありました。今回は6人での活躍を紹介します。

タロウが地球に来る前、宇宙の帝王ジュダがM78星雲を侵略するために怪獣グランドキングを送り込みました。
グランドキングに苦戦する6人は、ウルトラの母の助言でタロウは兄達の力をもらってグランドキングに挑み、超強力はコスモミラクル光線でジュダの野望を打ち砕きました。



ウルトラマンタロウが地球に来てからしばらくすると、宇宙大怪獣ムルロアがタロウとZATを圧倒して、地球を黒雲で覆う復讐を始めました。タロウはM78星雲光の国へ急いで帰って兄弟達と再会しました。
彼等の目的は、平和の炎を灯しているウルトラタワーにあって、宇宙に平和を奏でると言われるウルトラベルを手に入れてムルロアの黒雲を吹き払う事でした。ウルトラタワーの中に入るには、彼等が合体して体を強化しないといけません。それでも平和の炎の中では1分が精一杯、そしてウルトラベルに彼等の強い意志を認めてもらわないといけません。
もちろん、彼等の平和への強い意志はウルトラベルに認められました。6人は大急ぎで地球へ向かってウルトラベルを鳴らして、ムルロアの黒雲を吹き払いました。

それからしばらくして、タロウ(東光太郎)は兄弟達を久しぶりに地球に招待しました。そしたらテンペラー星人がウルトラの星を爆発させて6人を倒そうする計画を知りました。いつも1人で強敵と戦ってきたタロウは、兄達の協力を求めすぎたあまり、不甲斐ない結果となってしまいました。兄弟達は厳しくもタロウに大切な事を教えようと一苦労しますが、最後にはタロウも大切な事に気付き、兄弟全員でテンペラー星人の計画を打ち砕きました。
この時、ウルトラ兄弟の俳優さん達が勢揃いしました。この時に兄弟達が着ている服が、隊員服とはまた違ってめちゃくちゃカッコいいです!でも、この時のタイトルが「ウルトラ兄弟 最後の日」で、この時が本当に最初で最後の日になってしまいました…


地球では正月という時に、これまでウルトラ兄弟達に倒されてきた怪獣達の怨念が海王星に集まって、暴君怪獣タイラントが誕生してしまいました。地球へ向かうタイラントを兄弟は阻止しようとします。その時に、ウルトラ兄弟のこれまでの活躍をおさらい出来ます。


『ウルトラマンタロウ』放送終了後、6人が揃う事はしばらくありませんでした。次に彼等が揃ったのはご存知のこの映画です!
放映から15年以上経ちました。ウルトラマンとセブンとジャックとエースが、ヤプールの怨念によって誕生した究極超獣Uキラーザウルスを何とか封印しました。これは「ウルトラ兄弟最後の戦い」と言われていますが、彼等は人知れず戦って、また人間として地球で過ごしてヤプールを監視していました。
物語はそれから20年後、メビウスが地球に来てしばらくした時です。ミライ(メビウス)は兄弟達に会えました。
そこへ、ヤプールの復活を目論む宇宙人連合が計画を開始しました。メビウスは大苦戦して、ウルトラ兄弟達もフルパワーではない戦いとなってしまい、とうとうUキラーザウルスが復活しました。だけどそこへゾフィーとタロウが到着!エネルギーが回復したウルトラ兄弟とメビウスが改めて、Uキラーザウルスに挑みます。メビウスはウルトラ6兄弟にエネルギーを託されて、メビウスインフィニティーにパワーアップ!見事Uキラーザウルスを倒しました!

壮観ですね!それからもウルトラ兄弟はメビウスやGUYSクルーに大切な事を教えていきます。


ウルトラ兄弟はニュージェネレーションヒーローの活躍にも影響していきます。オーブやジード、ロッソやブルはウルトラ兄弟を初めとする歴代のウルトラヒーローの力を借りて変身します。中でもやっぱりウルトラマンギンガストリウムですよね!タロウはウルトラ6兄弟の力を集めたブレスレットになってヒカルの腕に装置、ウルトラマンギンガはブレスレットの力でギンガストリウムにパワーアップ!ストリウム光線を初め、ウルトラ兄弟の光線技が使えるようになりました。


いかがでしたか?ウルトラ6兄弟の活躍、伝わったでしょうか?😅締めの言葉が思い付かなくてごめんなさい(笑)

ではまた。