またまたお久しぶりです | 岩手で釣りするブログ

岩手で釣りするブログ

岩手の釣り 海釣り/ルアー/渓流ルアー/岩洞湖•大志田ダム(菜魚湖)わかさぎ
2018年度~ XESTAフィールドモニター

毎度ながらお久しぶりですm(_ _)m

 

仕事やらなにやらに忙殺されすぎて釣りにもあまり行けておらず…

行っても大して釣れてるわけでもなく、

とにかく何を釣りに行っても大苦戦している今年であります…

 

本日からようやくお盆休みなわけですが、

天気予報は壊滅的ですw

 

2か月ちょっと溜め込んでもいないけど釣果の方をちょろっと…

 

6月は青森で開催されたARTに参加させていただき

結局魚を見つけられずに撃沈…




そこからは全然釣りに行けずに7月に(笑)

 

7月頭に弾丸で秋田の親イカ狙いに行くも、

地元アングラーの話によれば全く釣れていないとか…

 

ちょこっと狙うもやっぱり心折れてキジハタに変更(笑)

海藻ジャングルの奥で掛けるもんだからキャッチ率は最悪


仕事終わりのそーさんが駆けつけてくれてそこから朝まで





サイズは出なかったものの狙い通りに獲れた魚もいたので満足のいく釣行でした

 

7月の中盤は釣れてると噂のスルメエギングへ

夜中のみ2時間程度で食べる分捕獲しとんぼ返り







ライブサーチ2.5号のスラッグジャークが一番反応良かったですw

 

石巻にも遊びに行ったけど小鯖1本で終了(笑)



 

川の方はご近所本流の朝駆けに

ダウンでよそ見してたらゴン

 

サクラかと思ったらちゃんとパーマークあったので、

42cmのスーパーヤマメさんでした




お盆は天気壊滅的ですが、

新しいことにもチャレンジしてみる予定なので、

頼むから天気回復してくれ~