あけまして | 岩手で釣りするブログ

岩手で釣りするブログ

岩手の釣り 海釣り/ルアー/渓流ルアー/岩洞湖•大志田ダム(菜魚湖)わかさぎ
2018年度~ XESTAフィールドモニター

あけましておめでとうございますm(_ _)m

面白みに欠けるブログですが、本年もどうぞよろしくお願いします(´ω`;)


さて、新年1発目は……


まだ釣りに行ってません^^;
ので、年末の釣り納めの記事でスタートさせていただきます(´ω`;)


2018/12/31

前日の30日、釣り納めのつもりで午後からイケメン船長の元でボートロックへ出ましたが、
爆風で釣りにならず、バイトとっただけで終わってしまったので……

大晦日にも関わらず車を走らせて一路気仙沼へ

前夜は恒例の飲み会だったんで朝早くは目覚められず、9時頃に実家を出発

気仙沼でロック君と、S君と合流するも、
激渋過ぎるので移動するとのこと…

移動先で早速釣るロック君

ゴムワームでは反応無いんでガルプにチェンジ

ロック君にアドバイスをもらいながら底をズル引いてくると
ゴッゴッと重量のあるバイト

テンションを張ると一度離される…

シェイクを入れると追い食いしてきたので
タイミングを見計らってフッキング


途中のカケ上がりにスタックされるもロック君にタモ入れしてもらって無事キャッチ♪( ´▽`)



綺麗な金アブ44cm

その後は反応無くなったので再度移動

移動先はバイトは出るもなかなか乗らず3人とも苦戦…

ちょこちょこと歩いて移動して


〜32,3を連発

その後、本命Pへ移動し海藻撃ち
ロック君、S君はしっかり釣っているものの、アテクシは子分釣っただけでタイムアップ(´ω`;)

北上にトンボ帰りしてそのまま恒例の安比高原へ





無事に年を越して、1日は初売り行ってきました(´ω`)
まぁ消耗品ばっか買ったんですけどね(笑)


さて、初釣りは明日できるかなぁといったところ

今年も素敵な魚に出会えるといいですね(´ω`)♪




Tackl

RockFish

Rod

XESTA BLACK STAR 2nd Generation S83 DISTANCE SCAPE

Reel&Line

SHIMANO STRADIC CI4+ 2500S

YGKよつあみ LONFORT Real dtex Premium WX8 0.4号+YAMATOYO FAMEL FLUORO SHOCK LEADER 8lb

Sinker

7~14g

Lure

Ecogear RING MAX Power Ocean 3"

Ecogear ROCK CRAW 2"

NORIES RINGMAX BASS 3"

Berkley Gulp Pulseworm 4"