恩智神社













貴方の龍神様から


      メッセージを受け取り

      人生に変化をもたらし

豊かな未来を探します



皆さん


おはようございます☀️


こんにちは😊


こんばんは🌛




出逢えた時が


タイミング💖



龍使い Alice


です❣️



龍使いAliceってどんな人🤔


👇👇👇




どんなことしてる人?🤔


👇👇👇





代理参拝🤭

(2024年2月の代理参拝を募集開始しています)


👇👇👇





私の所属する


人気スピチュアルマスター

養成スクール


プレミアム生として

紹介していただいています🍀*゜







来る

2024年2月26日(月)

 

兵庫と大阪の

古の社を訪ねる旅


神社紹介

第2弾😉





    

恩智神社
(おんじじんじゃ)



主祭神



大御食津彦命
(おおみけつひこのみこと)
天児屋根命の五世の孫神


大御食津姫命
(おおみけつひめのみこと)
伊勢神宮の外宮の御祭神 豊受姫命の異名同神



ご神徳


祓いの神・導きの神

人々のあらゆる罪穢れや
厄災いを祓い清め
豊かで幸せな生活を
(衣・食・住)
守護する神様

旅行安全

海路安全

縁結びなどのお導きの御加護を頂けます

神功皇后が三韓出兵の際に
住吉大社の神と共に
陸路・海路の安全を守護されたことに由来する


HPより


由緒

創建470年頃と言われ
河内国のご守護の為にお祀りされた

日本でも有数の古社である

本殿は古くからあったものの
拝殿はお参りにいらっしゃる方々の
熱い心 淨財
により平成12年に流造千鳥破風の社殿が
建てられたとのこと

HPより





みどころ


私的には

昨年2023年 兎年

本年2024年 龍年

二体の御神体が祀られているところ

惹かれました🤭


拝殿前に


撫兎

撫龍


この目で見て👀

しっかり写真に収めたいと📸


また


閼伽井戸 (清清水)

(あかいど)


があり

空海さんかこちらにお立ち寄りになった際

供饌粢炊(ごくしすい)

の水の乏しさに驚いて


錫杖(しゃくじょう)を突き立てて

霊水を懇々と湧かせた

との説があるそうです


調べていて

空海さん繋がり

💖

引き寄せられました🍀


実はこちらの神社は

存じ上げてなかったのです😳

一緒に働くパートさんが

初売りで私の為に並んで

お譲りいただいてきてくれました🥹


「Aliceちゃん❤️🐉さんの根付だよ😍」

って😭


見てみたら

かわいい🐉さんがイトーヨーカドーの

看板持ってます🤣


よく見たら


恩智神社


調べたら

大阪の古社❣️

アクセス的にも今回の大阪入りで

お参り出来る⛩

調べていくうちに


三韓征伐

空海


私の中の


キーワード🔑

2つも😳


行くしかない



という事でコースに入れました🤗





2月26日(月)

御参りしてまいります🙏


代理参拝

にて

ご縁繋ぎいたします🎀


お申し込みは

ぽち👇👇👇



 






あなたの笑顔が


明日からも


ずっと光り輝きますように✨️




愛しています

💖

金運龍如爆上

🐉

きみに幸あれ