今年もお世話になりました。 | 湘南オヤヂしげぞうの闘病記!?

湘南オヤヂしげぞうの闘病記!?

45歳で前立腺癌と診断されたおっさんの、闘病の気力と記録?です。
ただの湘南オヤヂです!
2016年9月1日に、ダヴィンチ手術により、前立腺を摘出しましたが、リンパ節郭清でリンパ節への転移があり、取りきれなかった事が判明。長い付き合いになりそうです。

またしても放置してました・・・

 

ご無沙汰してます、年末のご挨拶ですw

 

今年も役職が増え、部下が増え、仕事が増え、

疲れも増え、睡眠不足も増え、苛立ちも増え・・・

 

でも、何とか、年末まで来ました。

 

泌尿器科の診察の方は、この1年半以上、毎月となってます。

イクスタンジになってから、1か月の処方しか出来ないとの事で、

仕方が無いですが、治療費が本当に半端ないです・・・

毎月諭吉様9枚飛んでいくのは辛いねえ・・・

なんかそのために仕事頑張ってる感じかな。

まあ、やる気にはなるから良いのでしょう。

 

摘出手術をしてから7年と4か月がたちましたが、相変わらず主治医にも

「今のところ、あなたが私が診ている中では断トツの最年少記録です・・・」

発言は健在です・・・いい加減これ飽きたねw

 

でも、今年の10月までは、PSA値は<0.008(測定限界値未満)でしたが、

11月、12月と、連続で0.009

問題のレベルではないんだけど、測れては居るんだよね・・・

イクスタンジもどうなんだろうねえ、来年あたりには効かなくなってくるのかね。

という話は出てきています。

 

そうなると、次は、私も遺伝子検査?

 

精神論もいい加減7年たつと疲れてくるぞ。

 

まあ、また来年も、仕事必死でこなして、無駄な余計な時間(考えちゃう時間)を

無くして、頑張って生きていきたいと思います。

 

皆様、今年も一年お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします。

 

良いお年を。