ワクチン4回目打ちました。 | 湘南オヤヂしげぞうの闘病記!?

湘南オヤヂしげぞうの闘病記!?

45歳で前立腺癌と診断されたおっさんの、闘病の気力と記録?です。
ただの湘南オヤヂです!
2016年9月1日に、ダヴィンチ手術により、前立腺を摘出しましたが、リンパ節郭清でリンパ節への転移があり、取りきれなかった事が判明。長い付き合いになりそうです。

昨日、8/3ですが、

コロナワクチン4回目摂取しました。


3回目は3/3に受けてたので、

予約は7/4にしました。

3回目まで、ずっとモデルナワクチンでしたし、

集団接種の会場だったので、今回も茅ヶ崎市の

集団接種会場で申し込もうと思ってたの

ですが、最短で8/4からとなってました。

そんな中、月に一度通ってる内科で、

3日の夕方に、ファイザーのワクチンを

予約することが出来ました。


それで、昨日夕方、普段通ってる内科に

行きましたが、朝から現場に出て、

凄い暑い中いましたし、余熱?が

溜まってたのか、内科で一度目に熱測ったら、

37.3度ですげーびっくり…


2.3回測り直してしまいましたwww


この灼熱の天気の中、現場作業って

ホルモン剤のホットフラッシュ持ちには

結構しんどいですよね…


まあ、接種自体は一瞬でした。

うちの場合、心筋梗塞から復活した

高齢の父親と、同じく高齢な母親と同居

してますので、(あ、私もがん患者ですが)

少しでも感染しない様に、また、重症化

しない様に少しでも出来ることは

やろうと3人で話してます。


俺も会社から帰って来たら、

うがい薬も使ってしっかりうがいは

してますし。


もちろんそれでも、感染する時は

感染してしまうのかもしれません。

ですから、少しでも抑える方法が

取れれば努力はしていかないとね。


打った後、少しの間は少し突っ張る様な

事がありましたが、モデルなの2回目時のような

発熱とか体調不良とかは

ならなかったと思いますね…