5月11日《土》2024

久々にPCで…な 9:23

 

姫が実家帰還して自習時間2日目 \(^o^)/

今朝は仰せつかってた宿題(洗濯という課題)を2回戦 熟す (๑•̀ㅂ•́)و✧

実家帰還する時はホボ必ず宿題を出して行く姫 お母さん

 

取り敢えず《洗》は終わったので少しユックリの時間 ニコ

後は《タタミ》と《収納》… まぁカレーも少し残ってるみたいなので、後でパンででも食えばイイし適度な運動と考えるならヨシですわね (*^^*)

 

後は姫課題とは別に空缶潰しの自主課題がある (ノД`)

ソレとそろそろ氷の用意… 冷凍庫を少し整理しながら氷の作り置きスペースも確保しなければならない (-_-;)

 

氷は残り具合にも依るが1日2回作るのがベスト ブルーハートブルーハート

朝イチで1回、夜に1回… 12時間を経過しないとムズいんで、ドチラかを怠ると足りない時が生じてしまう (^o^;)

 

ソコソコの在庫が用意出来てれば1日1回で済むんですがね |д゚)

フと気づくと少なくなってたりして油断ならない (;^ω^)

特に真夏は使用頻度が高いからな… 思いの外 姫が使っててソレを知らなかったりするとヤバい Σ(゚Д゚)

 

こういう細かい作業は姫は苦手でヤらない (ノД`)

なので在庫が少なくなってても放置プレイなので、オレが気づいてヤる他ない 笑い泣き

せめて申告してくれれば助かるんだがなぁ…(^o^;)

 

 

 

 

柿の葉がワシャワシャしてきて陽陰を作る様になって来た (*^^*)

去年の柿は少なかった |д゚)

なので今年は多いかなぁ… とは予想してたが、今の所 沢山の柿の子達が顔を見せ始めてる (^o^)

 

既に育ちの悪い子達が沢山落ちてますがね |д゚)

どのくらい残って来るのか… まぁデカくなってもドカドカと落ちちゃうヤツはいるので、収穫シーズンにならないと判りませんが (^o^;)

 

ドカドカの量も去年は少なかったから、その量でもその年の採れ高が判る ニヤリ

まぁ少ないとは言え自分で食う(もしくは姫弁のデザート)には飽きるくらいの量であった (ー_ー;)

 

ソレが多い時は配っても配っても次から次へと採れる 滝汗

一昨年だったか… 50~60コくらいを干し柿にしようと吊るした (^o^;)

ソレでも沢山あったので、柿が主食の様でもあった (≧∀≦)

 

そして養分が分散するのか、沢山採れる年は柿が小ぶり 汗うさぎ

まぁオレの場合は皮ごと齧ってしまうコトが多いから然程でもないんだが、例えば姫弁デザートの場合は剥いたり切ったりするんでチト メンドい (ー_ー;)

 

そして生意気にも小さくても種はビッチリ入ってる うずまき

種が入ってるヤツは逆に甘くて美味しいんだケドね… 種の大きさはあんま変わらない割に本体は小さいのでチト厄介なのだ (≧∀≦)

 

さて… 最終的にどーなるのか… (゜゜)

夏の暑さにも因るんだろうなぁ…(*^^*)

 

 

 

さてと… ヤっつけるか ٩(๑òωó๑)۶

あ… コーヒーもガリガリするんだった Σ(゚Д゚)

先ずはソッチからだな |д゚)

 

そいではまた…黒猫猫黒猫しっぽ黒猫あたま

ばぁはぁはぁい 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま