5月9日《木》2024

なんだかな…な 14:12

 

書いたのに、最初は不慮の事故で消え…😳

また書いたのに次はオレの過失で消え…😭

何だか今日はブログに縁が無いみたい 😢

ソレでもまだ書こうとするメンタルを誰かに褒めて欲しい 🤣

 

明日から姫が実家帰還する 👸

姫が居なければ必然的にゴハンの用意をしなくていい 💪✨

ソレは喜ばしいコトなんだが、自分の為だけとなると億劫になっちゃうんだな 🫠💦

 

そして外メシに頼りがちになったりしちゃうんだが…🤔

ココのところ外メシが多かったりしたのでチョイと自粛しようと画策

となれば自炊するしかないのですがね 😅

 

例えばナポリタンとか焼きうどんとかピンポイントでソレが熱烈に食いたいとなれば作るとは思いますが、それ以外だとどうにもケツが重くなる傾向にあるオレ 😖՞ ՞

何しろ日頃のネコの御用...   ゴハンやトイレ掃除もオザナリになっちゃうコトもあるくらいなので、自分のメシはホントに必要に迫られなければ動かなくなっちゃう 😭

 

てなワケで『どうしましょう』と考えた結果、そろそろ食いたいと思ってたカレーを作るコトに 🍛🤗✨

カレーならばゴハン・うどん・パン...  時にはスパゲにも引用出来る 😌

多少は手間だが、まぁそのくらいは仕方ないでしょう 😅

 

作ってさえおけばゴハンなら炊くだけで済む 🍚

まぁねぇ…  炊けば炊いたで洗い物は出るんだケド、ソコまで気にしてたらコンビニや吉牛やマックになっちゃう 😥

何れにしても食ったら片付けなくちゃならないのは同じでありんす 😅

 

そして書いたモノが消えた傷心の中、先程カレーを作った 😌

食パンはたんまりあるし明日はゴハンを炊く予定

明後日まではなんとかもたせたいですわね 🤔

 

 

 

折角のカレーなので明日のゴハンはチョイ多めに炊こうと思ってるんだが…🤔

最近チョイと体重が増えてる気がするですよ 😅

 

2年くらい前迄はプチェット(プチダイエットの略)と称してガンバってた

ガッツリ食うのは5日から1週間に1度くらいにし、後は量を減らしたりして…😭

 

でも1年くらい前からリミッターを外し気味になってしまわれて…😂

一度そうなってしまうと気持ちは切れてしまう 😢

その後は雪崩式に食って食って…  体重が増えるのはあっちゅー間(魔)でありんす 😅

 

となると年齢的にも下半身…  特にご承知の様にヒザに来る

ブログに書いた旅行記の《鬼押出し》や神社の石段なんかの時に如実に現れる 😢

ソレに加えて背負ってるカバン…🧳

 

iPad…  ルーター…  充電バッテリー…  その他モロモロでかなりの重さでして…

先日ある作業をする際に邪魔になったので従兄妹に『ちょっと持ってて』と渡したら『う…何コレっ❗️重っ❗️』とビックリされたくらい 🤣

 

ソレをショルダーバッグ的に下げながらの坂道や石段…  ある意味、パワーアンクルやパワーリストの様な…  負荷修行の様でもある 😅

そして確かに後に肩が凝る様な症状も現れるのである 😫

 

バッグをもう少し軽くしたいトコロでもあるんだが、この重さの原因であるコレ等が自分の趣味的に何処かへ行脚する際の必需品 📱

ソコは削れない…  となれば削れるであろう自分の肉体を減らすしかない 😅

 

なので少しだけ意識を以前のプチェット時代に戻して、メシ量の調整をしようとは思ってる

カレーを作ったので明日は食っちゃおうとは思ってますがね 😅

今日は制限をかけてあんま食わない様にしております 😌

 

あしたの為に その①… でありんす 😁

 

 

 

 

その明日の10日です 😌

アソコまで書いて寝落ちした昨日…  6時前に目覚めてネコ達の御用をし、研いであったメシを炊く 🍚

 

今日はババーズ❹の通院日で、8時半くらいには家を出なくちゃならない 🏠

なので8時くらいにはカレーを食う体制を整えなければならない 🙁

 

逆算すればメシのスイッチを7時くらいには入れないとダメ

まぁ平日で姫がゴハンを食う日は6時半までくらいにスイッチを入れる 👁️‍🗨️

炊き上がって15分蒸らす…  コレが決め事なのでソコソコの時間を要するんですな 😅

 

以前にも書いたが今 使用してる炊飯器は、タイマーも保温機能も付いてない

ウチの場合は炊いたら食い切ってしまうので、保温は要らないよね…  というコンセプトで買った炊飯器 😅

タイマーは欲しいトコロだが、まぁガマンドコロ…  なので起きてスイッチを入れないとならないのです 😆

 

てなワケで予定通りにゴハンも炊けて予定通りにカレーを食った 😌🍛

今朝は4合を炊いて、姫の分・オレの夜オヤツ分を取って…  残りがオレの朝メシ分

フォトの左がオヤツで右が朝カレーですね 😅

 

ゴハンは約2合半くらいかなぁ…  朝イチだし満足しました 😁

で…  オレがメシをよそってる時くらいにようやく起きて来た姫 👸

起き抜けでオレと一緒には食えないだろうと保留…  でもカレーだから後は盛るだけなので御自由に… と家を出ました 🤣

 

 

 

 

そして病院…  今日は早めに済んで良かったです 🏥

お腹はポンポコリンだし、眠くて眠くて…  😪

までも腹が減ってイライラするよりは遥かに幸せですよね 🤣

 

 

そして姫は

『実家に帰らせていただきます』と

帰って行きました 🤣

 

そいではまた…😺

ばぁはぁはぁい 🖐️