5月7日《火》2024

多分眠くなっちゃうな…な 22:02

 

朝から雨だった今日…🤔☔️

昨日からの予報でもシッカリと雨だったので、今日は外へ出ないコトに決めたのですがね

昨夜の弁当仕込みの段階で食材が思いの外 傷んでるコトに気づく 🫨

 

それと猫砂… コレも終わってしまわれたので『やっぱ明日、行かねばならんか』と雨天決行を決めた昨夜 😢

何やら週末までアヤシイ天気だと予報士の方々も仰ってるし、明日(8日)にスライドしても天気的には似た様なモノかと決断したのでした 😌

 

行くとなればハンパにはしたくない性格なオレ 😅

どーせ行くならばなるべくヤっつけちまいましょうと結果、3軒を回った

とは言え敷地内のベイシア・セリア・カインズも含めてウェルシアと業務スーパーとファミマ(タバコ)だったので、軒数だと6軒になっちゃうが大まかに3軒分くらいかと 😭

 

そして最近はこの買い出し後が妙に疲れる ( ̄▽ ̄;)

勿論 事後処理(ラッピングとか収納作業)も含めてなんですがね

特に『チョイと休憩してメシでも…』とついでに買って来たオニギリやパンを食ったりしちゃうと余計に動きたくない 😂

 

歳のせいか何かの病か後遺症か…😱

単純に年齢のせいならば仕方ないが、その他の要因だとチト参りますわね 😅

 

までも朝は比較的 動けるのであんま心配はしてないんですが、丁度 充電が切れるカンジ…🪫

若い時は充電切れても惰性で動けた感があったケド、今はバッテリー切れがそのまま身体に影響を及ぼして止まっちゃう… みたいな感覚でありんす 😅

 

そして一晩寝ると先に書いた様にフル充電完了なカンジ 😃

逆に若い時の様な強烈な疲労感も無く、比較的 爽やかに動き出せる

思うに…🤔

 

若い時はムリが効くんで身体を酷使出来るが、そのしっぺ返しは次の日に現れる

がしかし動き出せばまた身体は動いちゃうモノで…  動きながら疲労を回復させると言いますか、その辺も若さなんだよね

だがしかしムリの効かない今はソコまでのオーバーワークはしない…  と言うか出来ない 😹

 

でも動きが少ないその分、疲労回復も早いと思われる 🤔

その代わり保たない…  その繰り返しなんだろうと思う 😅

 

何れにしても今の身体と付き合っていくしかない 😌

まぁ今のオレは幸いにも酷使しなくちゃならん場面は殆ど無い

なのでボチボチと歩いて行くコトにしてますが…( ´∀`)

 

 

 

猫砂がね…  値上がりしちゃって参ります 😹

 

以前はコレが安くて¥300前後だったんだケド、今や¥500に迫るイキオイ 😱

でもこの砂は固まるし何より7kgで安かったのも魅力だったんだが、今は安さは皆無

 

てか…  ネコモノ全般が値上がりしてるので他の砂も同じ様に上がってるとも思いますがね

カリカリやオヤツも含めてアタマを切り替えないとならない時代だよね

まぁ人間の食材やその他モロモロもそうなんだけれども…😢

 

せめてヒトの給料がもう少し上がればイイとは思うが急にはムリだとも思うし、年寄りだらけになる未来を知りながら何も対策をしなかった(無能で出来なかった❓)国 😤

せめてものの政治家の人数減らしとか…   ソレが出来ないのならばバラマキと揶揄されようとも、もっと庶民に還元して貰いたいなぁ…😄

 

 

 

ウチは専用の爪研ぎが無いので柱とか戸の木の部分でガリガリしてる(借家なんだが😅)ネコ達

そんな中のコレ…  ピアノの上に置いたタンス代りの横にしたカラーボックス… の上に敷いた100均の代物なんだが、余ったコレをコタツの中に敷いて置いたんですね 😌

 

すると感触が良かったのか、コタツの中でガリガリと始めた母猫のアジコさん 😆

まぁイイかと冬場はそのままにしておいたんだが、ガリガリするとアチラコチラにコレが移動

時にコタツから飛び出てたり彷徨ってた 😅

 

そして何よりカスが出るワケなんだが、コタツ内は元より爪にくっつけて移動するモンだからアチコチに散らばってたりする 😂

というワケでコタツ内から撤去して縁側のソファ(例のマットレスだがウチでは既にソファ扱い😅)の横に設置

 

場所は変われどこの感触は忘れられない…   とばかりに今はコチラでガリガリしてる 😌

まぁ見てると母猫だけなんかな…🤔

木だとイマイチしっくり来ないんでしょうかね…  彼女にはコレがイイアンバイみたいでありんす 😄

 

まぁコタツの中でヤられるよりはコチラの方が掃除がし易い

逆にイイ爪研ぎに巡り合えて良かった

100均だしな…😄

 

そいではまた…😺

ばぁはぁはぁい 🖐️