1月9日《火》2024

新しいPadで書いてみてる10:05

 

新年

あけまして

おめでとう

ございます

(゚∀゚)

 

 

今年に入って初めてのブログ 🥸

と言うのもね…   年末から正月… そして成人式がらみの連休と、ずっと姫と一緒 😅

いやいや一緒が良くないと言うワケじゃないです決して 😆

 

だがブログとか書いてるとある程度の時間を要するので、嫌がるんですよね ( *`ω´)

なのでオレの《相手の嫌がるコトはしない》というポリシーにも反するので、姫が居る時には書かない様にしてる(寝てる時は別)のです d( ̄  ̄)

 

てなワケで1人になり、尚且つヤらなければならぬコトも然程じゃない…   って時間がやっと訪れたというカンジ 😁

今ではブログの優先順位は下の方なので、必然的にそうなっちゃう _φ( ̄ー ̄ )

ソレと…   今年は特に姫と居る時が長かった気もしますな 😅💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな年末から正月にかけてのカンジ…😅

9日ともなると今更で やや懐かしさすら漂いますが、今年も去年と似た様なカンジ (*^ω^*)

姫の正月料理…  伊達巻と鶏牛蒡の煮物は定番メニュー ☺️

 

ソレに加えて今年は角煮やら栗きんとんも作ってた 🫨

そしてオレの方はお決まりなカンジで、大晦日には蕎麦を作る (゚∀゚)

で…  酢飯系も正月用に作るんですがね 😯 

 

この蕎麦と共に作ろうと思ってた鉄火・かっぱ巻…  イザとなったら洗って用意して置いた簀巻きがない Σ('◉⌓◉’)

『アレレ…❓』と思って周りを見渡すと、伊達巻をしっかり巻いてある 😂

 

『その為に用意して置いたワケじゃねェんだケドなぁ…』とガッカリ

戦力になるアイテムはコレ一つしかない 😿

伊達巻きを待ってると作るのが正月にズレ込んで厄介…   酒浸りだからだ 🍺🍶🍷

 

でも考えてても仕方ない (_ _).。o○

気持ちを切り替えて最善策を模索…   初詣に行った帰りにスーパーに寄って物色 😙

無ければ伊達巻待ち…   というコトで気持ちを決めた 😌

 

すると取り敢えずはスーパーにかろうじて有ったので家に帰ってすかさずメシを炊き(米は研いであった)、酢飯を作って巻いたのであった 🍣🥒

簀巻が無い時点の前にマグロも解凍かしちゃったんで、ソレも焦りの要因だったんだな 🐟

 

酒が入ってた割には上手に巻けたんじゃねェの…  と自画自賛だが…😅

コレねェ…  ついついメシを多く置き過ぎて巻き切れず、バクハツしちゃうヤツが何本か出るんですがね 😓

今年はホボゼロで済んだ様だ (^∇^)

 

マグロの入り具合が均等で無いのは御愛嬌 ( ^ω^ )

やっぱ鉄火巻きは、うんまかったっス 😙

 

 

 

 

 

 

 

 

食い物はそんなカンジ 😌

そして酒なんですがね 🍺

 

まぁビールに始まってソレを何缶か呑んで…😼🍻

その後はワインを呑む…   そのパターンでした 🍷

 

そのワインが無くなっちゃった後は日本酒 🍶

先ずは姫が自分で呑むと言って買った《谷川岳》…  チョイと呑んで『辛いから…』とコチラに回って来る 😳

ソレをヤっつけた後は御歳暮で戴いた《獺祭》を呑んだ 🤤

 

今回は全て買って来たロックアイスで呑んだんですがね ❄️

ワインもそうだが、昔からオレはロックで呑むのが好き 🤤

キンキンな冷たいのを呑みたいってのが主な理由だが、ロックで呑むと次の日の二日酔いが殆ど無いってのもヨロシイ 😌

 

結局 呑んだのは31日・1日・2日…  そんなんで正月が終わってしまわれたので、呑んだアイテムもそのくらい (*´◒`*)

バーボン<バーボンロックが1番好きだが、コレをヤるとスグにダメになっちゃうので温存>のソーダ割りでも呑みたいと炭酸も買って置いたんだケド手付かず 😣

 

そして機会に恵まれずに、やがては姫に飲まれてしまう炭酸… コレがパターン化しつつある 😓

そうなる前に今回はオレが本懐を遂げましょうか Σ੧(❛□❛✿)

 

姫の誕生日…  バレンタイン…

まぁ何かにかこつければ毎日が記念日である ♪( ´θ`)ノ

 

そいではまた…

ばぁはぁはぁい