11月21日《日》 致しません…な12:45 ニコ

 

好きなドラマ《ドクターX》を観てたら、海老名センセが東北に左遷されてしまった Σ(゚Д゚)

 

遠憲さんは好きな俳優さん ニヤリ

『ラジェ-ションハウスもヤッてるし… 同じ医療系だし絞ったのかな…?』とか思ったりもしたんですが…|д゚)

 

次の月曜にラジハを見たら小野寺技師長が長期休暇だとかでコチラも出てない遠憲さん Σ(゚Д゚)

となると『…ん? 何かあったか?』と思ってしまうのがジジィ 爆笑

 

何かの不祥事か… 家族に何か…? びっくり

それとも病気…? とか色々と妄想が駆け巡る (^o^;)

 

こんな時はネット情報… というワケでTwitterを始め色々と検索するも、コレという情報に当たらない アセアセ

《…じゃなかろうか?》というトコロで止まってしまうのだ (-_-;)

 

まぁ病気の線… 体調不良とかの話もあったが、大方の予想では別の仕事に専念する為… というのが強かったみたい ニコニコ

 

 

 

 

その仕事というのがコチラ…キョロキョロ

フジテレビ系の年末のドラマなんでしょうか… あの志村けんさんの半生を描くらしい《志村けんとドリフの大爆笑物語》というドラマ ニコ

 

放送予定が年末らしいので、その制作も始まってるんでしょう ニコニコ

そのドラマで、いかりや長介役を遠憲さんがヤるみたいなんですね (*^^*)

 

なのでソチラを優先したんじゃなかろうか… というのが主な降板理由とする予想が占めてたんですが…キョロキョロ

何れにしても真相は解ってないみたい |д゚)

 

まぁ悪い方向の理由ではないコトを願いますが、ドチラのドラマも… オレが見てないだけで他にもあるカモだが、あの方の存在感はパない チュー

ドクターXやラジハでも、彼が楽しみでもあるオレなのです 爆笑

 

実情はどうにもならない事情なのカモ知れませんがね 笑い泣き

出来るだけ早い復帰をお願いしたいです (*^^*)

 

 

 

 

ソレにしても志村さんのドラマ…キョロキョロ

観たい気持ちは勿論だが、早過ぎないかい… という思いも無きにしも非ず (^o^;)

 

そしてオレ的にはドリフの志村というよりは、《だいじょうぶだぁ》とか《バカ殿》のイメージが強い ウシシ

 

コレについては志村さんが亡くなった時に書いてると思いますが、オレのドリフイメージは荒井注さんなんですね (^_^;)

 

志村さんがNHKのヒストリーだったか… そんな番組に出た時に言ってたケド、メンバーチェンジの直後には何一つウケずにバッシングさえされたという (ノД`)

 

当時中1(74年)だったオレなんかも『志村よりカトちゃんなんだよ』と、そのバッシングの担い手でもあったくらいでして…てへぺろ

オレ等の下の新世代に認知されるまではタイヘンだったらしい えー

 

そんなのもあったし… 世代的にもドリフを真剣に見る世代からズレたのもあって、オレ的には志村さん加入後の全員集合イメージは薄い 滝汗

丁度ソチラ方面から離れてく年代でもあったんだな (*^^*)

 

例えば音楽とかギターとか、女子とかに興味は傾倒 ラブ

仮面ライダーとかのアニメ系番組もそうだが、ドリフよりも大事なモノが増えてしまったのです (ノД`)

 

なので大人になってからの改めての志村さんは面白く思えた ニヤニヤ

当時はひょうきん族のノリとかと同じイメージでしたかね… まぁ当初は少しエッチなシーンも多かったから尚更だが、《だいじょうぶだぁ》や《バカ殿》はよく見てました (*^^*)

 

その後… 実は長さんが1番面白かったんだと気づく びっくり

コレには色んな見方や考え方ががあると思うので一概には言えないと思うケド、オレはそう思って現在に至るワケです 爆笑

 

まぁね… 志村さんを取り上げるとなればドリフは欠かせない にやり

なのでコレも仕方ない (-_-;)

 

明智光秀をフューチャリングすれば織田信長が悪者になる… という風にスポットを当てる角度で物語の着色も多少は変わるというモノ ウインク

 

オレ的には志村さんは志村さんでイイが、ドリフはドリフで何等かの形で別にお願いしたい (*^^*)

個人的な思いだがオレ的には別モノの方がシックリ来る ニヤリ

 

志村さんは好きだし志村さんの居るドリフも嫌いってワケでもない 照れ

その微妙な狭間というか、数少ない年代なのカモ知れんし少数意見の1つカモ知れない ぼけー

 

まぁでも多分ドラマは観ると思います ゲラゲラ

どんな風に作り込んであるのか… 例えばフィクション色が強いのかリアリティを重視する作りなのか、そういうコトにも興味が湧く おねがい

 

そして遠憲さんは無事なのか… コレも降板となってたらいよいよヤバい感が漂う (゜o゜;

 

何よりドリフは多分ド真ん中世代だと思う グラサン

あまりに小さいと記憶がアヤシイし、中坊以降だと先に書いた様な真剣味が足りない感が漂う ショボーン

 

なので小学校中学年以上… 3・4・5・6年生に限るなカンジ? ニコニコ

丁度ソコがオレが言う荒井注時代で、中坊以降が志村時代になる イヒ

なのでオレのド真ん中時代は荒井注さんなんだが、志村さんド真ん中世代も居るワケですね (^o^;)

 

までもコレは特に人気のあった《全員集合》での話 もぐもぐ

例えば蝶タイ姿のバンド時代からのファンだとか、ドリフの大爆笑しか知らない若い世代も居たりする うーん

 

ソレゾレの好き度合いとかイメージも変わるとは思うんだが、1番の濃い世代といえばやはりオレ等の世代かとは思いますね (*^^*)

そのくらい全員集合の公開放送は人気で、あの当時でのプラチナチケットでなかなか手に入らなかった えーん

 

そんなのを思い出しながら…ニヤリ

オレのイメージするドリフがどう描かれてるのか、楽しんで観たいと思います (*^^*)

 

そいではまた…ビーグルしっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫

ばぁはぁはぁい 黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまお母さん黒猫