煩い子供… ソレを叱らない母親…ショボーン

何もしないで突っ立てるジサマ… ソレを甲斐 〃 しく何から何までヤってあげるバサマ びっくり

 

呼ばれても現れない人… 『まだですか?』と何度も聞きに行くセッカチな人…キョロキョロ

敬語を使わない看護師さん… 丁寧に敬語で話す看護師さん ニヤリ

 

神経質な役の時の西村雅彦の様な目で事務的にコナす受付の人… 照れながら生年月日と自分の名前を復唱する人 てへぺろ

 

何度説明しても戻って来て行き場を確認するおばあちゃん おばあちゃん

階段を一歩づつ懸命に上がるおじいちゃん おじいちゃん

 

 

 

 

昨日はババーズ… とは言え妹の診療の方が圧倒的に多いのですが、通院デーでした 病院

面倒見がイイのかどうなのか、ウチの母上も一緒に行くコトが多いのですがね おばあちゃん

 

コレは妹からの強い要請があるからって理由が大きい 真顔

こう言ってはナンだが、その妹… つまりはオレの叔母さんなんだが、人の言うコトに対しての理解力に乏しい てへぺろ

 

誰に何を言われてもなんだが、必ず1回では済まずに聞き返す チーン

受付… 先生… 看護師さん… ヘタしたら何度も聞き返す場合もあるが、本人もソレが嫌で解らぬままウヤムヤに生返事して終いにしてしまうコトも多い ガーン

 

そんなのも本人はある程度は解ってる ショボーン

そして記入モノ… 初診には必ず付いて回るコトだが、こういったモノも自分で書いたコトがない 滝汗

 

『そのくらいは自分でヤらせた方が…』とオレは思うのだが、『だって〇〇は書けないモノ…』と言って姉はせっせと書いてあげてる ショボーン

本人に教えながら書かせるのが時間も掛かるしメンドくさいから… とも言うが、お姉ちゃんは昨日も書いてあげてた チュー

 

書き物はコレだけではない キョロキョロ

誰かから来た手紙の返事や年賀状… こんなのも姉は書いてあげてる びっくり

 

単なる代筆ではない… 彼女の立場になって彼女がどう思ってどう伝えたいんだろうかとか、彼女になって考えながら書くゴーストライターなのである ニヤニヤ

 

まぁ母上が書くのが好き(この血をオレは受け継いだのカモ知れない)だってのもあるが、妹はソレを自分が書いてると相手に思わせて平気な顔をしてる… そういう人なのである グラサン

 

もう少し理解力があったり新しいモノに挑戦する様な気持ちと柔らかいアタマの持ち主であるなら、最近ではPCという文明の利器がある PC

 

コレが使えればスベテ解決する… と思いきや、そうでもない 注意

問題はソコ(字がヘタだとか)よりも文章を考える能力だったりもする うずまき

 

世間体とかプライドとか… 性格にも依るが、拙い文章ではイヤなのであろう…ショボーン

決して母上の能力が高いとは思わないが、考えるコトから書くコトまでの能力が自分よりも姉の方が高いコトは妹も知ってる 口笛

 

出来ないクセにプライドは高い 爆  笑

こういう人は世間には多いが、素直に自分の能力を認めて自分の能力で仕切る方がステキだと思ってるオレ的には疑問符ばかりなのである キョロキョロ??

 

メッキでも見た目が良ければイイのでしょう キラキラ

偽物は何処まで言ってもニセモノなんですがね 爆笑

 

 

 

 

こういう《書き物》も含めて、あらゆるコトに関して姉の方が能力が高いので… ましてや姉ちゃんだし頼めばホイホイ動いてくれる ウシシ

なので病院なんかに関しては尚更必要な存在なのである ニコニコ

 

ある病院では本人に説明しても埒が明かないので、先生は姉の方に説明するため必ず診療室に一緒に呼び入れる びっくり

先生の言葉を通訳して解りやすくしないと理解出来ないのだ ショボーン

 

まぁ能力の差は仕方がない ショック

生まれ持っての才能はどうにもならないのでソレはイイのだが、要はソレをどう考えてるかなのである ニヤリ

 

プライドや世間体から自分で出来るのをアピールしたい気持ちも解らないでもないが、誰かに頼ってるのならば謙虚さは必要だと思う プンプン

 

例えば今ならば検索したり誰かの記事を見て、あたかも自分で考え出したかの様に騙る人がいる えー

そして少し突っ込まれるとボロが出てスグに削除… ボロが出るのは当たり前… メッキだからである ニヤニヤ

 

ネットの場合、大体は逃げて終わりだが… 顔を突き合わせてる場合はそういうワケにも行かず、何等かのアクションは欲しいトコロでもありますがね ニヤリ

 

プライドの高い人にツッコむと大体は逆ギレされて終いになるケースも多い 爆  笑

出来ない自分をそんなに上に見せたいのか… 出来ないコトを持ち上げるより自分に出来る武器を磨いた方がイイと思うんですがねェ…キョロキョロ

 

 

 

 

連休前だったからかなぁ… 最近の病院では考えられないくらいの人でごった返すカンジでもあった 滝汗

 

各所で密が起こっていてババーズの診察室の待合も座れないくらいでしてね… オレは少し離れた場所に座って人間ウォッチングしてたワケでゴザイマス 真顔

 

老若男女… 思えばアレだけの数の人を一同に見たのは久々カモ知れない びっくり

ムダに時間が掛かる待ち時間、逆に色んな人の姿に出会うコトが出来ましたがね ウインク

 

でもアレだね…キョロキョロ

デカい声で『〇〇さーん 〇〇〇〇さーん』と何度も名前を呼んで、来た人に向かってまた名前を言わせるのはどうなんだろうね? キョロキョロ?

 

生年月日を言わせるのは解るが、氏名を言わせる必要があるのか… 騙りだとしてもアレだけ呼んでれば名前くらい覚えちゃうから、生年月日だけでイイ様な気はする OK

 

そしてアレは個人情報の漏洩ではないだろうか…ガーン

その気はなくとも受付の側に居れば聞こえてしまうくらいだから、録音も可能ではないだろうか…キョロキョロ

 

少し悪いコトも考えてみました 爆  笑

生年月日を暗証番号にするのは止めましょう ウシシ

(ΦωΦ)フフフ…

 

そいではまた バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん

ばぁはぁはぁい クマムシくん恐竜くんUMAくん宇宙人くん