《今日の一言》を書くのが滞ってる ショボーン

 

最近は Twitter に時間を割いてるってのもありますが、下書きメモが溜まってコレだけでも30以上…  一度に30作を書くのも容易ではない チーン

 

下書きがあるので捻り出す作業はない ニコ

大体は字を間違わなければ書くのは1作1回で、書くだけならば大した作業じゃないのですがね 照れ

 

書いてソレを何枚か写真に収めて、コレを1枚に絞って1作が終了するワケですが…  この作業を繰り返してると飽きて来るです ゲラゲラ

 

まぁ書家の様に何枚も書くワケじゃないチョロ字ですが、書くとなるとソレナリにやっぱ集中しますし…プンプン

集中… ってヤツは結構疲れるのです チーン

 

そして書くのも好きだから書いてるのですが、ドチラかと言えば文言を考える方が好きだったりしまして…ニヤニヤ

書いてばっかじゃ萎えてきちゃう… ってのもあるカモです ショック

 

コレは作曲とかにも通ずるカモ知れません キョロキョロ

アイデア的なモノを考えついてソレを構築していく… って作業が基本的には好きなんでしょうね チュー

 

最近は特に模写的なコト(音楽で言えばコピー)は、やっぱ飽きてしまうみたいです ショボーン

 

 

 

 

 

こんな拙い所謂《みつを》的なコトなのですが…笑い泣き

今ではなるべく4行に収める様にはしてまして、思いついたコトを言葉や配列を考えながら凝縮する 真顔

 

コレって作詞にも似てまして(作詞の仕方は人其々ですが)…

例えば曲先行の場合… 時にはメロの方を変えたりする場合もありますが、メロディに合う言葉を選んで当てハメたりする作業にも似てる にやり

 

もっと才があって、例えば《みつを》さんみたいにでっかい文字や小さい文字を駆使するとか、味のある上手な文字が書ければもっとバリエーションが増すんでしょうが…お願い

 

如何せんソコまでの才もないし字も下手で下手の横好き 爆笑

せめて内容は… とかも思いますが、コレもどっかから借りてきた様なカンジは否めない 滝汗

 

だがしかし最近はこういう発表の場があったりもして、ついつい拙くても気軽に載せられてしまうので調子に乗っちゃいまして…口笛

皆様の温かい心に支えられて毎日1作をメドに発表し続けてるワケでゴザイマス 爆笑

 

御蔭様で書き溜めたこの《今日の一言》も、もう少しで1000作に到達致します ニヤリ

 

多分ですが…  もう既に書いてあるストックが後50作くらいあって、先に書いた様にこの下書きが30作くらいあるので…キョロキョロ

もしかするとこの下書きの中に記念すべき(自分の中だけですがね)1000作目がある様な気もしますが…ニコニコ

 

数打っても当たらない鉄砲…笑い泣き

これからも是非に温かい目で見てイタダけたなら幸いかと思っております てへぺろ

 

そいではまた…黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫

ばぁはぁはぁい 猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま