さてさてパート④でゴザイマス 右差し

 

国会議事堂から桜田門へと歩を進め、陽も沈み始めた頃に警視庁に到着 沈む夕日

 

門番の様なおまわりさんを横目に見ながらの看板撮影 キョロキョロカメラ

ココでまた悪い虫が騒ぎ…口笛

『道を渡るには何処から渡ればいいんですか?』

と差し障り無い質問を浴びせて反応を見る… 歳を取るとクセが悪いですな ニヤリ

 

そして丁寧な反応を喜びながら、道の反対側へ…  オレンジのキレイな建物の方へと足を運んだ 歩く

 

 

 

 

 

 

法務省?  何やら古いカンジもするし、新しい匂いもするんで調べると…  最近の改修工事で復元したらしいですね 真顔

 

 

大元の建物はレンガ壁を残して戦争で焼けてしまって、その後中途半端に修復したらしいが…  今回は本格的に当時の建物を再現したらしい ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして信号を渡って桜田門から中へと入る…ニコニコ

まん前にメトロ駅への入り口が…  なんかカッチョイイ グラサン

 

この場所… 見たことあると思ったら、何かのバラエティ番組でロケしてたトコだな えー

《逃走中》的な忍者バージョンのヤツ… 芸能人が遊んでて楽しんでるのを観てるほど、つまらんモノはない… と思った番組である てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮る向きによって明るさが違って見えちゃうが、大体同じ時間帯である 沈む夕日

 

片や背の高いビル群が所狭しと押し寄せてる傍ら、別世界の様な場所ですね 照れ

奇しくもランナー達の流れが、境界線を強調するカンジにも見て取れましたな 歩く

 

 

さてまだまだ続きます グラサン

 

ばぁはぁはぁい パー