さてさてパート③なんですが…キョロキョロ

 

国立劇場を経て歩を進めると、何やら最高裁が出て来た びっくり

まぁ解る人には 『何言ってんだコイツ』 なんでしょうが、田舎者の井の中の蛙はそんなもんです ニヤリ

 

そして次に目指すは見えてきた国会議事堂 国会議事堂(晴れ)

ココも来てなくて、一度は観ておきたいと思ってた場所 照れ

 

怪獣に壊されたり、上られたり…ニヤリ

なんだ、ソッチかい びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして正面はいずこ… と闇雲に歩き出したんだが、どうやら逆側の方に行ってしまったらしい AGマス《あじます》 でありんす…滝汗

お蔭様で国会図書館やら議員会館やらも見れましたが、グルっと議事堂を一回りしましたね 歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

はとバスも止まってたりしましたが、やっぱり警察関係車両が多い

アミアミの護送車みたいなのが何台も止まってる…  まぁ基地(警視庁)も近いし要人が集まる場所ですんで、当たり前でしょう 真顔

 

 

 

 

 

 

そしてまたズンズン進み、その警察の本店へと向かう ニコニコ

 

どうしても警視庁と言うと昔のビルを思い出す…ニコ

ドラマ 《7人の刑事》 だったか、ん~ん~ ♪ という主題歌の映像がこの建物だった様な気がするんだよなぁ…ぼけー

 

 

 

 

丸い部分が象徴的だったですね 照れ

 

 

またもやパート④へと続きます 右差し

 

ばぁはぁはぁい パー