いらない個性もある! | 今日が暮れて、また今日が明ける

今日が暮れて、また今日が明ける

趣味と社会と婚活と。
その時思ったこと、調べたことをつらつら書いていきます。
気軽に見てください。

個性は大事だけど、
いらない個性もある。

ということで、最近やっているのは

・箸の持ち方の強制
      私の持ち方は一般的でなかったことに気づき、この一ヶ月取り組んでいる。こないだ前の持ち方をしてみようと思ったら、忘れかけていた。いい調子。

・時間を守る
    特に待ち合わせ。待たせることが多いことに気づき、意識することに。こちらに越してくるまでは、電車を使うことがほとんどなかった。時間ぴったりを目指すと乗り遅れて取り返しがつかなくなることがあるので、余裕を持たねばならない。こればっかりは慣れだ。

・発声練習
   もともと声が低いため、リラックスして話すとダルそうに聞こえることもある。常に高めのトーンで声が話せるように、毎日音読をする事にした。最近はとくに雑談も減ったので毎日の習慣は大事だ。ストレスの解消にもなるので一石二鳥だ。

↓これがとてもいい。有名な詩や小説からピックアップされた文書をうまく読めると心地いい。 

 

こういうところで損をするのはもうやめにしよう