GWに突入後、4日が経過。改めて連休の目標をたてる。 | 今日が暮れて、また今日が明ける

今日が暮れて、また今日が明ける

趣味と社会と婚活と。
その時思ったこと、調べたことをつらつら書いていきます。
気軽に見てください。

本来は旅行でメキシコ、ペルーに行く予定であったので残念ではありますが、例年GWには海外旅行と決まっていたため、これだけ時間をとれるのは久しぶりです。

長期間時間を取れればやりたいことはいくつかあり、本格的な書き物を上げる、サックスを極める、フランス語ペラペラになる、などなど。

 

ただこのうち、サックスは部屋で練習するのは近所迷惑になるため限界を感じます。静かに吹こうとして逆にストレス&悪い癖が身に付きそうです(笑)

そのかわりに5年くらい前に買ったブルースハープを引っ張り出して来たり、何か電子楽器もあればいいなぁと考え中。

音楽に関しては曲作りをやってみたいというのがあったので、DTMをダウンロードしましたが、ソフトの使い方で悪戦苦闘中、そもそも音楽理論なんかも分からないのでGWで一曲作るということよりこつこつ続けなくてはいけないということを認識しました。。

 

書き物に関しては、今までキャッチコピーなどの公募に応募していましたが、このGW中には長文のエッセイに応募を目標に取り組んでいます。前半(もう終わりそうですが)アイデア出し、後半仕上げる予定です。もちろん仕上がらない可能性もあります(笑)が、これは一番の目標です。

ついでに企画書の公募なんかも一緒に考えているところです。

あんまりいろいろ考えすぎてもというのはありますが、一つのこと考えてるだけだと堂々巡りになって結局進まないことが多いので気分転換にもこんな感じでやっております。

 

フランス語学習に関しては、毎朝定期的にやっているくらいですが、GW中に以前紹介したBUSUUのビジネス会話をクリアが目標です。

フランス出張がいつになるかによりますが、コロナが収束して時間があれば対面でレッスンを受けたいと思っています。証明書なんかよりも結局はそこが一番大事なので。

 

というせっかくのGWを実のあるものにすべく、残りも頑張っていこうと思います。

 

息抜きのつもりのオンライン飲みがかなりの割合を占めてしまってますが、これもインスピレーションをもらうためってことで。。。