テレワーク2日目 | 今日が暮れて、また今日が明ける

今日が暮れて、また今日が明ける

趣味と社会と婚活と。
その時思ったこと、調べたことをつらつら書いていきます。
気軽に見てください。

ブログ2日目で2本目。

毎日書こうとまで思ってないけど、最初くらいは。。

 

在宅勤務も2日目になり、

ルーティーンを作らないとと思い、

できるだけこれまでと同じ行動を心がける。

 

朝、いつも通勤していた時間には少し散歩をすることに。

そしてラジオ体操も。

会社では曲が流れていたけど、

曲なしでやるとたまに順番を間違えたりでリズムを崩す(-_-;)

 

そして今日から在宅勤務の場合でも検温結果を報告することになったのだが、

家に体温計がなく報告ができない。(これまでは会社で計っていた。)

仕事終わりで、けっこう穴場と噂のドラッグストアに行くも

やはり見つからず。。

ネットで探しても配送はGWになりそうなので保留。

しばらくは熱っぽくないかは体感で判断するしかない。

 

仕事はぼちぼちだが、昨日よりは新鮮さが薄れて

集中力が低下気味であった。

周りが静かすぎるのもあるので、ちょっと音楽をかけることに。

これは在宅の良さだ。気分を変えられるのは大事。

歌が入ると気が散るだろうと、

ピアノ中心のジャズとクラシックに絞った。

この辺は詳しくないけど、音楽の話はまた書いてみたい。

 

今は電話するような要件もあまりなくて、

雑談もないのでその辺がちょっとキツかなと思っている今日この頃。

なので夜は知り合いとやりとりしたり、

これを書いているのも発散の一助になっている。

 

テレワーク初めてだし、周りが見えないので、

皆さんはどんな感じなのか気になるところです。

 

ずっと家にいると曜日感覚がなくなって、

週末だ!とならなかったがこれも慣れるものかな。

 

それではよい週末を。