インスタグラム再生回数1000回超えのリール動画 | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。


インスタグラムには趣味で習っているポールダンスの動画を投稿することが多いのですが、たまに再生回数が1000を超すことがあります。こちらも再生回数1000回超えの動画のひとつです。


たったの1000回という見方もあるかと思いますが、アジアの一国の背の低い48歳のおばさんのダンス動画を世界の1000人もの方が見て下さることで、「ダンスを続けてきて良かったなぁ」と思えるのです😊



もっともっと上達したいって思えます。



ハイヒールを履いて踊るエキゾティックポールというジャンルのポールダンスを習い始めたのが昨年の8月とまだ経験が浅く、こちらの動画ではヒールに慣れることを目論み、たくさんターンしてみました。


さまざまな踊りのジャンルでターン=回転はありますが、いずれも軸の安定が大前提ですので、ここでもコンディショニングの出番です。


背骨を安定させるコアマッスルがきちんと働いてくれることが必要なので、そのために呼吸を意識することが大切ですね。


あとは目線でしょうか。


目線も軸の安定と動きの美しさ=見た目に影響するので、どこに目線を定めるかも腕の見せ所です。


目線についての書いた過去記事を見つけましたので、よろしければこちらもどうぞ⬇️


 

 ここまでお読み下さり、ありがとうございます🙏


大森さやか 



【NCA日本コンディショニング協会メソッドが実践できるおすすめ書籍】




よろしければこちらのフォローもお待ちしています】


インスタグラム(ポールダンスで体幹トレーニングの成果を発表しています)→⭐︎

YouTube⭐︎

 ツイキャス→⭐︎

■現在ご提供中のメニュー

「オンライン・コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」 →マイペース&マイスペースで身体整う!

「コンディショニング・プライベートレッスン」 →ZOOM・LINEにてご対応中! 

池袋コミュニティ・カレッジ「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」 →毎週木曜日開催・60歳以上入会金無料!

「ダンス&ミラクルメディテーション」 →開催リクエスト受付中!

「ブレスコンディショニングクラス」 →開催リクエスト受付中!

「さやかのカウンセリング」 →ZOOM・LINEにてご対応中! 


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村