テレワークの不調改善おすすめグッズ | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。

【大森 さやか】

 

・NCA=日本コンディショニング協会認定インストラクター

・JAFAエアロビックダンスベーシックインストラクター

・レイキティーチャー

・ダンサー

 

こちらのページに来て下さってありがとうございます!

 

 

月曜日、東京の空はピカピカに晴れていました。







昨年4月に政府が緊急事態宣言を発令して以来、テレワークという働き方をされている方が以前より増えました。


読者さまの中にもご自宅でのデスクワークが続いているという状況の方がいらっしゃることと思います。



そこでテレワークなどでデスクワークをする際、「姿勢が定まらない」」という感覚をお持ちの方、「長時間椅子に座り続けていると腰や肩が痛くなる」という方におすすめのグッズがあります。


それは、




このようなソフトボールです!



このボールを椅子に座る時、お腹とデスクの間に置きます。



そうすることで椅子の背もたれに背中を預けることがなくなり、骨盤が自然なポジションとなるため、背骨への負担が軽減されます。


またボールをお腹に当てることによって腹圧が上がるため、内臓が本来に位置に戻り、内臓の調子が良くなることも期待できるため、これは一石二鳥の座り方なのです👍



椅子に座る時は、実はこのように背もたれに背中をつけない座り方が背骨に優しい座り方です。


背もたれに背中をつけると骨盤が後傾してしまい、それが背骨の歪みにつながってしまいます。


その背骨の並びの歪みが腰痛、肩の不調の原因となっている方は大変多いのです。


お腹とデスクの間にボールを置く背骨に優しい座り方で、不調を改善しましょう!




また、接客業など、そのようにボールを置くことができない方は、座ること自体をエクササイズと捉えることをおすすします。


お尻の下のゴリゴリとした2つの骨=坐骨に頭蓋骨を乗せるイメージで座ります。


コアの筋肉を意識して呼吸を行うと完璧です。


わたしと一緒にがんばりましょう✨





そしてこのソフトボールを使って普段の生活の中でできるおすすめエクササイズがありますので、明日またご紹介いたしますね!


 

 

 もしよかったらフォローお願いいたします!



インスタグラム→⭐︎


youtube→⭐︎

 

 

 


スピリチュアルランキングにほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村