体重計の数字に一喜一憂するときの対処法 | 30代からの サプリなし・運動なし アンジー陽子の食べる"だけ"ダイエット

30代からの サプリなし・運動なし アンジー陽子の食べる"だけ"ダイエット

食べていないのに痩せない・・それは方法が間違っていませんか?
食べる”だけ”で 87%が2〜7キロ痩せた『栄養学×カラダのしくみ×続ける考え方』で
ダイエットからさよならして理想のカラダと人生を手に入れませんか? 大阪・梅田

 

 

体重計の 0.1kg〜 単位の数字に

一喜一憂していませんか〜??

 

 

 

 

 

 

どうも!

 

3食しっかり食べるだけ

 

産後ダイエット中
 

カロリー計算をしない管理栄養士  松坂です^^♪

 

 

 

産後ダイエット記事まとめページ

こちらhttp://ameblo.jp/s119371/entry-12272814667.html

 

 

IMG_20170601_102614020.jpg

 

 

 

 

 

 

 

私も現在産後ダイエット中ですが

 

 

 

 

体重だけ見ても意味ない〜!

 

頭ではわかっていても


 

理由

 体重の中身は=水分(血液)+骨+筋肉+脂肪 なので

 脂肪が減っているかはわからないこと、見た目やサイズが大事

 

 

 

 

 

 

やっぱり減ったりすると嬉しいし

増えると凹みますよね・・・




わかります、、

 

だって私もそうなるときあります!

 

 

 

 

 

 

減っていたらやる気でますし

増えてたらなんでだろう・・・・・となります。笑

 

 

でも

 

 

一喜一憂するのはダイエットを頑張っている証拠。

だから、そんな感情もOK!とまずは受け入れる。

 

 


 

 

 

 

 

 

それにしても・・

 

 

この小さな数字に振り回される自分って疲れますよね^^;

 

 

 

頑張った次の日に限って増えてたら 

 

「くそ〜!なき」となって

 

 

その日はやる気なくなって、ちょっといつもより食べたくなったり

 

 

 

 

 

 

この感情。。、正直エネルギーの無駄使いですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

そんなあなたに

体重の少しの変動に振り回されなくなる方法 をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

もう・・・

 

 

 

 

 

いっそのこと

毎日体重計にのらない!!!です(笑)

 

3日に1回1週間に1回にしたりする。

 

 


 

 

 

 

 

 

すごく簡単なことで、知っている人も多いかもですが

 

 

 

 

 

これって体重計に一喜一憂している人にとっては

とても勇気のいる行為なのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

でもね

 

この体重計にのらない。勇気ってとても大切なんです。

 

 

 

 

その勇気を出して体重計にのらないことで

 

やると決めたことだけをコツコツ続けていく。

 

 

 

 

 

 

実はそっちのほうが

 

 

 

心が安定して

やる気のアップダウンが少なくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

細かくいうと

 

 

 

まゆみせんせい「わ!今日はすごく減ってる〜」

 

→その日は気がゆるみ食べ過ぎる

 

 

なき「わ!なんで増えてるの?泣」

 

→やる気がダウンして、我慢していたものを無償に食べたくなる。

 

 

 

 

こういったことが

少なくなるのでコツコツと続けやすくなる。

 

 

 

 

なので余計なエネルギーを使わなくて済むようになるんですね〜^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてここにプラス!

 

 

大事なのが

体重の考え方です!

 

 

 

体重は水分で簡単に変動する

体重や体脂肪を気にするのは1週間単位の平均で考える。

 

 

 

まずは

これを理解しておいてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一つ注意点があります・・・・

 

 

それは体重計に乗らない方法は

 

ダイエットが慣れてきた頃にする。ほうがお勧めです。

1ヶ月後からとか・・

 

 

 

 

 

 

 

開始したときは

やっぱりある程度の自分の分析が必要だから。これからのためにもね

 

 

 

 

開始してまだどんな食事だと減っていくのかが掴めていないときから

体重計に乗らない。を選択していると。

 

 

 

自分の傾向なども理解できない

間違えて食事管理をしていても気づかないですしね。

 

 

 

 

※誰かに管理してもらっていたら別ですけどね〜

 

 

 

 

 

なので開始時は

 

・自分はどんな食べ物を食べたら減りやすいか?
・何を食べたら増えやすいか?

・睡眠時間の影響

・ストレス

・食べた時間

 

 

など・・・

 

 

なんとなく!でもいいので

少しでもわかってきてから

 

体重計にのらない。という選択をしてみてください。

 

 

 

 

 

ちなみに慣れるまでの

 

開始時の体重変動は

身体の実験という感じで捉えてみるのもアリですね〜

 

 

「へ〜私これ食べたらこうなるんだ〜」

「私にとってこれは食べ過ぎなのかな〜」

「へ〜睡眠って大切なんだ〜」などなど

 

 

という感じで楽しむ!

 

 

 

 

 

そうするとすごく気持ちは楽になりますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

最後にまとめると

 

 

 

体重計に振り回されないためには

 

 

 

 

慣れる1ヶ月前後までは

 

 身体の実験と捉えて

 食べたもの・身体の調子・体重との関係を観察する

 

 

慣れてきてからは

 体重計には3日に1回か1週間に1回にする

 

 

 

 

 

 

です!

 

 

 

ではでは

 

1度勇気を出して試してみてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

 

旦那 現在募集中 ブタ

 

卵掛けご飯 食べる断食道場こちらこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

mail*▶︎▶︎▶︎7日間でカラダの内から綺麗になる無料メール講座

   矢印無料登録はこちら

 

※すぐに登録&解除もできます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー