今というときを

ともに生きているあなたへ☆

今 感じたままを そのままにキラキラ


まずは。
私のブログを読みに訪れてくださり
ありがとうございます。


コメントを下さった方
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。


1人1人のブログを丁寧に読みたい
そう思いました。
追い付いていません
^_^;


今後はムリなく
時間の使い方
自分自身の癒しの時間を


確保出来るよう
優先順位をつけてみようと思う


私は私のことを過信していた
そのように思う
24時間という
みんなに公平に与えられた時間


あれもこれも
バタバタ動くことが美徳…みたいな。
ちょっと勘違いしていたのかもしれません。


100歳の祖母や持病がある両親を
見ているからこそ
「健康」を意識して
気をつけていたつもりだった


およそ10日間の療養を経験
病名は「蜂窩識炎」(ほうかしきえん)
リンパの腫れ、顔の腫れ、右耳に水疱
最初は右側からだったが


徐々に左側、頭全体の痛み、発熱、体の痛み
両目が開かなくなった
食欲はなく痛みで眠れず


世の中に痛みと闘っている方がたくさん
いらっしゃるであろう
私も、その一人の仲間入りをした


何が原因が分からない
毎日の点滴治療、抗生物質や痛み止めの
おかげで徐々に痛みが引いてきました


まだ顔の腫れや赤みはありますが
今日から復帰します
療養中 感じたことを
またブログに書きます


家族の優しさに触れ
「嵐」のオルゴールバージョンの曲を
聴きながら大声を出して
泣きました


両目は開かなくても涙はたくさん
出ました


後半は眠ってしまうと
ちょっとした音では目が覚めないほど
眠ってました。
不思議な夢を何回も見たり


やっぱり人として産まれた以上
「優しさ」が1番と何かピンときました。
「笑顔」と「優しさ」


そして家族には。
自分のことは自分でしようよ
何でも当たり前じゃない
ということ


本当に私
頑張りすぎていた
感じたことを…。
今日はここまで。


では、また続きを。
ありがとうございます。


改めて家族に感謝します🍀
そして出逢いに感謝します。