今というときを。

ともに生きているあなたへ☆

自称ヘルパーお姉ちゃんのブログですラブラブ


GWあけましたね。
今朝も静かで
スキッとキリッとした空気が
感じられます
ありがとー🍀


昨日は午前中から断さん
始めましたニヤリ
ゴム手袋してゴミ袋 持って
片付けたのは気になっていたところ
1ヵ所のみ


段々 私の癖が分かってきましたグラサン
すぐに、ぽいっと置く
必要、必要じゃない
関係なく とりあえず置く


「とりあえず」
やっかいだな〜〜ニヤリ
ここで気づけたから、よしとしようニヤリ
(なかなか楽観的音譜)


断捨離を始めてから
あまりテレビをつけなくなった
断プロの方のYouTubeを聴くのが
楽しみニヤリ


みなさんのブログを読めるのが楽しみ
すご〜い変化してきたニヤリ

素敵な写真
ありがとー🍀


朝 トイレに行く
トイレ掃除→窓を開けて回る
床を掃除する
毎日やっても
けっこうゴミがある


ほこりって
隅っこにいっちゃうんだね
(分かってはいたけど)
机やベッドを処理して
見えてきたこと


普段は見えていないところ
ほこりがたまり
壁は汚れている
どかして片付けてみないと
分からなかった
現実


20年くらい前は潔癖症?っていうくらい
掃除していた
体が動かなくなった


ほこりで人は死ぬわけないって
いつからか
開き直った


とにかく体がしんどいときは
ムリしない
(ムリしているんだから)
休む


これを家族に言えるようになったのは
いつからだろうか


てきぱき動けるのが当たり前じゃない
家族がいて
仕事ができて
掃除もできる

感謝ビックリマーク


「元気があれば何でもできる」

わ〜照れ

アントニオ猪木さん
名言です!!


GW最後の日
娘のリクエストのご飯にしましたよ
「ヤバい永遠に食べれる」爆笑のお言葉
いただきました〜
ありがとー🍀


昨日 会社の方から
連絡をいただけました音譜
私 マジで涙が出ました。

見て〜
外出自粛の中
この胡蝶蘭は
立派に咲いていましたおねがい


この期間
水やりをしてくださり
みんなが、また仕事をするために
代表として責務を果たしてくださる
やっぱりカッコいい
本当に、ありがとうございます🍀


この胡蝶蘭の姿を見せてもらって
「未来は明るい✨」
そう感じましたアップ
ちゃんと待っていてくれる。
見守られている。


私も祖母、両親が困ったときには
すぐにかけつけることができる
ヘルパーお姉ちゃん改め
スーパーお姉ちゃんでいたいニヤリ


姉妹の代表として


母にも、くつろげる居場所を
作ってあげたい
100歳になる祖母がいても
くつろげる空間を


「人生100年時代」

物にかこまれた生活にならないよう
今から整えていける
少しずつ

将来
楽しい人にかこまれた私
現実化する
これ照れ


今 気がついた〜
めちゃくちゃ楽しい夢を見てた〜アップ


長くなっちゃった(  ̄▽ ̄)

最後まで読んでくれて、ありがとー🍀


家族に感謝✨

今というときに頑張ってくださる
方々に感謝✨

一致団結✨
みんなで乗りきりましょうグッド!