頂いた宅麺の「けやき」味噌ラーメン(冷凍)をランチに。

香りを吸い込んだ瞬間に数年前の札幌の思い出が甦ります。

雪の降る中で並んで食べた「けやき」の味噌ラーメンは、旨さもひとしおでした。

 

こちらは冷凍ですが、やはりお店で調理して、そのまま急速冷凍したものは違いますね。

「宅麺」はその意味で最高だと思います。

味噌味のスープも麺も、素晴らしい美味しさです。

 

もやしが付いていなかったので、もやしと豚バラを炒めて、味玉・メンマと共にトッピング。

沢山のせると本来の味が変わるので、量は控えめにしました。

バターをのせるかどうか悩みましたが、今回はパス。

できるだけお店の味わいで、と。

これは何度でもリピートしたいですね。