✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 
ご訪問ありがとうございます!


我が家の1番深刻だった三男の不登校…

つい先日、甘やかしすぎてるんじゃ?と言われた。


いやいやいやいや、

そんなつもりじゃない。


だから、どういう経緯で不登校を容認したかを話した

どんな母親だって、自分の息子に…

学級に通わなきゃいけない事に1人…追い詰められて

「死にたい…」って訴えられたら どんな気持ちになりますか?

その時は つい感情的になってしまって

初めて手をあげてしまったけれど…

その後 咄嗟に抱きしめたんだ。

辛かったんだねって。

もっと早く気づいてあげられなくてごめんねって。

2人で号泣しました。



次の日から、三男にまず 落ち着ける居場所を作ってあげようと 必死だった。

そして、辛かった気持ちをうーんと受け止めようと。

しばらく経って 笑顔が戻ってきて…

どんなに嬉しかったか…


それからです。 3ヶ月くらい経って

息子も私も 今とこれからについて

話し合いが出来たのは。 


だから、そんな 甘やかしてる。だなんて

言われた事に愕然とした。

傍から見たら そう思われてるんだ…って。


まぁ、でも、仕方ない。

話してなかった事だし。。


と、ちょっと落ち込んでいた訳ですが、

今ある笑顔を絶やさないように

私は私なりに 息子を育てていこう!と

改めて決心する事が出来ました!