昨日はなんだか穏やかな時間が流れていました

午前中はトラブル対応…

プログラム作るには少し時間がかかりそうな案件だったけど、急ぐってことでとりあえずは手動で処理して提出して…

午後からは、後輩への引き継ぎ…

マニュアル渡して、説明いる?って聞いたら、マニュアルあるなら自分でできますって豪語したので、放置しておくと…

やっぱ、無理です…

あれ?さっきの勢いは何処へ?

私自身、昨日はやる気をなくしていたのでまぁいいかぁ…

でも、今回の処理はいつもの一方的に進めるのではなく自分で考えはながら教えることに…

いつも以上にラフな一時だった…



合間で主任部長のDr.が訪ねてきて…

要件は依頼だったんだけどあまりにも曖昧だったので、考え直して出直してきてくださいと思わず言ってしまった…

すると…

だよねーっていいつつ、最近の若い先生は気難しいのが多くて…

と、思わずDr.の愚痴が…

その後も先生方の裏話をコソコソと聞いてたらなんだか楽しくなって…

偉い先生相手に、うんうんそれで⁇って思わず色々聞き出してしまった…

いやぁ、いつもは少々気難しい先生だけど、上の先生もいろいろ気遣いで大変なんだなぁ…と思ったら金曜日の午後でした

----------
復職1165日目

2024/07/05(金)