今日は…

 

朝イチで事業部長のところに行って、先々週金曜日に問題になった事案について今後の対応方法を相談…

 

結果は…。

 

若干ごねられたけど…

 

ありがとうございます。

 

無事にこちらの要望を受け入れていただきましたぁー

 

かなり厳しい先生だけど、話せばわかってくれる…

分かってもらえたことにホッとしました。

 

自部署に戻って、結果を上司に報告したら、

 

「マジでー!!!颯太一人に行かせたもののまさか意見を受け入れてくれると思ってなかった…」

 

なんだそれ…。ダメだと思ってたなら来てくれよっていうのは言うまでもありません…。

 

 

 

午後からは…。

 

昨日、依頼のあったDr案件…。

 

朝、再度、後輩くんに声をかけて、一緒にしようってなったんだけど…。

 

なかなか私と後輩くんの都合が合わなくて…。

 

作業が始まったのは14:30…

 

Excelは苦手って言ってたので、待っている間に作業中に利用するであろう…

 

 If関数 

 

 text関数 

 

 vlookup関数

 

の使い方をネットで自習しといて言ってたんだけど…。

 

いざ、作業を始めると...

 

わからないです…。

 

ん-、最初だから無理はないかって、関数の使い方をイチからレクチャー…

 

でも、なかなか理解してもらえず…。

 

しかも、定時20分前には今日はこれ以上できません…。

 

拒絶反応…。

 

んー、私の教え方が悪いんだろうなぁって心が折れそうに…


 

帰り、後輩ちゃんに、説明丁寧すぎやしませんか?

 

あそこまで颯太が教えることではないですよ…。

 

勉強して出直せっていえばいいんですよ…

 

ん-、なかなか手厳しい後輩ちゃん…。

 

私も、少々甘や介してるとは思う…

 

でも、最初に挫折してほしくないから…

 

教えるって難しい…

 

いつか…。そのうち…。

 

ひとり立ちしてくれることを祈りつつ…

 

明日もきっとあまやかすんだろうな…

 

私の思いが彼に届きますように…

 

明日もがんばります…

 

 

----------

復職1148日目

 

2024/06/18(火)