昨日、胃カメラを受けてきました。


先週、受けると決めてからは、寝ても覚めても頭の中は胃カメラのことでいっぱい…


どうやるんだろう…


怖いなぁっていう不安ばかり…


あまりの不安さにYouTubeで、検索してみたりして…


あー、何やってんだろーって自分でも思いつつ、昨日を迎えました…


前日、夜は眠れなかった…


起きたものの、絶飲食…


家にいたら、間違って水をのんでしまいそうってことで、仕事溜まってるし…


………  


仕事行くことに…


そして、いざ検査の時間…


施行方法は、経鼻カメラを選びました


左の方が通るかなってことで、左鼻を選択。


麻酔して、細いチューブで麻酔。


カメラと同じくらいの太さのチューブで麻酔。そのまま入室…


カメラの主治医は、他のスタッフ間でも高評価のN先生にしてもらいました。


いざ、検査。


ほとんど、痛くなくて…


あっという間に検査終わりました。


結果は、萎縮性胃炎。


ピロリいますね…


早速、除菌治療始めましょうってことで…



これを1週間…


1回でも飲み忘れると偽陽性になるため、毎年胃カメラとなるらしい(経験済みのスタッフより…)


絶対に忘れないようにしようと思います。


いやぁ、初めての胃カメラ担当医に恵まれてよかった…


毎日不安で、たまらなかったけど、結果的には受けてよかったです。