【節分ごはん】園から初の呼び出し( ;∀;)今季ドラマ♡ | *himawari*

*himawari*

妊娠高血圧症候群にて、1358gの小さな男の子を出産。
ワンオペ育児に奮闘中の新米ママです( ´∀`)
息子の成長記録と大好きなお洋服のことなどつらつら書いております*





こんばんはニコ




1月のバタバタが終わり…
これについてはまたアメンバーで書けたらと思います。


やっとひと息つけそうだなーー

と思っていた矢先に幼稚園から電話昇天





うん、

嫌な予感しかしない





息子、発熱!!

幼稚園からの初めての呼び出し電話でした😂

療育では何度もあるんですけどねー。涙





迎えに行くと

めちゃくちゃぐったりしている息子

抱っこするとあっっつ無気力!!!



え、これ何度無気力!?




先生曰く、

・熱は39℃後半

・給食は普通に食べていて元気そうだった

・給食室から教室に戻って30分後にはもうぐったり、熱を測るともう39℃だった

・その後、震え出して唇紫色に←




おっと、これやばいやつ。


最後のって痙攣じゃないよね無気力!?



状況や表情など(目が上転してなかったかなど)を聞いて、

熱性痙攣ではなさそうなので一先ず安心。



私が怖い質問したからか

先生の顔がみるみる真っ青に…滝汗!!

「痙攣ではないし唇の色も戻ってきているので大丈夫です!あとは任せてください滝汗!」とフォロー😂!?をして帰りました。笑



ただ息子ずっと寝てるような状態だったので、

急いで自宅へ。

自転車だったから息子の様子が見えなくて、ちょくちょく後ろ振り返りながら帰りましたあせる




帰宅後。



ぐったりして意識朦朧。

目は薄めに開いていて

無意識に黒目が左右に揺れてるような動きあり


あ、そろそろ熱性痙攣くるかもあせる

と思って急いで解熱剤を入れました。




数分して目がぱちっと開いて!

水分を摂ることが出来ました。

痙攣回避出来たようで良かったです泣き笑い




その後、息子熟睡💤





この高熱はインフルエンザかなー

溶連菌も流行ってるからありえるなー昇天



今から病院行ってもインフルの検査は出来ないので病院は翌朝にするとして


とりあえず感染しないように完全防備!

アデノしんどすぎたので、今度はうつらないようにしないとあせる

息子が寝てる間に除菌徹底してました滝汗




幼稚園の先生も心配して

再度電話くれましたー😂!

翌日、節分のイベントだったのですがお休みすることにあせる





息子、汗かいて起床。


着替えて熱測ると37℃まで下がっていて

解熱剤の効果もあるけど、良かった✨


再度、水分摂取した数分後




嘔吐🤮



急激に熱が上がり下がりしたのもありそうだけど

水分摂るたびに嘔吐であせる

ひと口ずつ間隔開けて飲ませましたあせる



嘔吐は夜まで続き…


食事も摂れないので、吐くものなくて胃液しか出ず…

可哀想でした…悲しい

胃腸炎に似た症状だけど、これはまた違うような…。



夜中になり

また39〜40℃まで熱が上がる悲しい

朝方になっても眠れないようだったので再度解熱剤入れました。




溶連菌の症状が

・突然の高熱

・喉の痛み

・嘔吐

・発疹


だったので、発疹はないけど溶連菌の可能性あるなぁと🤔

先週フォローアップだったのですが、その時に「喉少し赤いねー」とも言われていたのであせる





翌朝☀️



病院でインフルエンザと溶連菌の検査をしてもらいました。




結果は、




どちらも陰性



おやーー滝汗!?

どちらかだと思っていたのでびっくりあせる


風邪診断で解熱剤、吐き気止め、風邪薬をもらって帰りました。

熱が4日以上続くようならまた来て下さい。

と。




嘔吐は治り、

熱は2日で解熱。


今は鼻水出てるのと食欲があまりないですが、

元気になったので良かったですにっこり



でもなー

ふつーの風邪であんな高熱かー凝視

園に誰もいなかったから検査対象外でしたが

コロナだったのでは凝視?とちょっと怪しんでます←





以上、最近の息子でした😂!









昨日は節分でしたねー節分



我が家の節分ごはんおにぎり


*海鮮巻き

*鶏団子のすまし汁

*いわしと大葉のロールフライ

*ポテトサラダ

*じゃこ大豆

*お漬物



海鮮巻きは買ってきました!

お寿司好きなんで、節分の日はつい色んな種類買いすぎてしまうんですよね🤤♡


写真は見映え的にハーフサイズの海鮮巻きのみ乗せてますが…、

足りんので更に追加で海鮮巻き(ハーフサイズ)

サラダ巻き(ハーフサイズ)を食べました

さすがに食べ過ぎですね😇笑



息子は病み上がりで食欲がまだ戻ってないので…



↑この鬼かまぼこ入りのおうどんにしましたニコニコ

福の神もあったけど、圧倒的に鬼かまぼこが人気でラス1でしたキメてる


鬼かまぼこ喜んでくれて目がハート

おうどん完食でした!良かったーグッ








最近ハマっている今季ドラマ目がハート




Eye Love You

日本のドラマに韓国の方が起用されるのって初めて?ですよね!
この俳優さん知らなかったのですが、韓国で大型犬🐕俳優と言われてるようで!
まさに今回のドラマのキャラに合っていて良き!
ワンコ系男子🥺!

韓国ならでは?愛情表現がストレートで
思わずニヤニヤしちゃいます🤤💕笑
カタコト日本語もまた可愛い🤤!
「どーじょ(どうぞ)」とか…笑
テオくんのたまに出てくる心の声が韓国語で字幕もないし
何言ってるのか分からないのですが、TVerだと字幕付いてるみたいです♡

ほっこり観れるドラマです♡






今日から楽天マラソンですねー!


先月の購入品も全然書けてなかったので泣き笑い

また次回まとめて書きたいと思います花




ではカエル