【クリスマスごはん】クリスマスプレゼントと年末のご挨拶♡ | *himawari*

*himawari*

妊娠高血圧症候群にて、1358gの小さな男の子を出産。
ワンオペ育児に奮闘中の新米ママです( ´∀`)
息子の成長記録と大好きなお洋服のことなどつらつら書いております*





こんばんはニコ



27日で今年最後の病院
28日で今年最後の療育が終わりました花


全然年末な感じしないけど、
もう30日なんですねーー😂!

明日、大晦日とかびっくりする無気力



ラスト療育は、


↑このTKG着ていったよグッ

食べ物T、先生たちだけでなく子供たちにも人気みたいで!
息子の服をチェックしにくるんだとか🤣笑


療育ラストは、
毎年恒例で年越し蕎麦ならぬ年越しうどんを作って食べるのですが

息子、お弁当食べた後に
うどん3杯もおかわりしたそうな😂

食欲すごー。笑

 

ただ帰ってきてから咳コンコン…
今のところ元気なんですけどねー

悪化しませんように泣き笑い



チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


今更ですが、

クリスマスご飯サンタスプーンフォーク



今月、旦那休みがほぼ0で…

クリスマスももちろんワンオペ。

なんなら年明けるまでワンオペ…無気力



なので、

息子がクリスマス会行った23日に仕込んで

旦那が帰ってくる23時からご飯スタート🤣

息子熟睡中だったのでゆっくり食べることが出来ました♡






*ビーフシチュー

*クラムチャウダー

*チキン

*ピザ

*ポテトサラダ

*チーズパン


ピザの前にある雪だるま雪だるまは息子が制作したもの♡



変わり映えしないいつものクリスマスご飯昇天クリスマスツリー

今年もビーフシチューに生クリームちょい入れするの忘れた←



我が家の男性陣にクリスマス何食べたいか聞いたら


旦那→ビーフシチュー•クラムチャウダー

息子→星のポテト•卵焼き•イチゴ🍓


だったので、

いつもと同じメニュー🤣


息子のリクエストは全部クリスマス弁当🍙に詰め込みました。笑




クリスマスケーキお祝いケーキクリスマスツリー


ケーキは24日に息子と取りに行って、

2人で先に食べましたーもぐもぐ



息子がケーキカタログから選んで予約してたもの!


やっぱり生クリームにイチゴ🍓がのってる定番のが良いみたいですニコニコ

予想通りイチゴ🍓は全て息子が平らげました🤣



いつかホールケーキ2個買いしたい…

息子用と自分用に🤣笑

自分用だったら迷わずイチゴのタルトが良い。笑




↑これは旦那が買ってきたもの雪だるま


雪だるまはホワイトチョコのムース

アーチのある緑の部分はピスタチオとフランボワーズのムース

可愛いし美味しかったです目がハート




24日の夜にクリスマスプレゼントを設置サンタ




↑前にも紹介しましたが、

息子のクリスマスプレゼントは、

アンパンマンのおしゃべり炊飯器と和食のセット

にしました目がハート

欲しがっていたものです♡


後、100均で購入したクリスマスソングのメロディ付きのクリスマスカードも用意音譜

息子、お手紙もらうの大好きで(書くのではなくもらうの。笑)喜びそうだなーとにっこり

メッセージはオカンサンタが書きましたサンタ



今回は分かりやすいように、

テーブルにドーンと設置🤣





25日の朝☀️


起きるなりすぐに気付いてニコニコ目がハート



喜んでくれていました目がハート飛び出すハート

クリスマスカードのメロディも何回も鳴らして聴いていました♡



ちゃんと配膳していましたにっこり


納豆が気に入りすぎて!

アンパンマンのぬいぐるみやプテラノドンのフィギュアに食べさせにいってたので写真に写ってません😂笑




↑納豆が嬉しすぎて、粘土でも納豆ご飯作ってた🤣

ネギのせ♡



まだ炊飯器にお水入れないで遊んでいるので、

明日お水入れてみよー。

どのくらいの水蒸気なんだろにやり




義家族もバタバタしていて、

クリスマスプレゼント🎁は現金を頂きました🙏


何買おうかなーー🤔



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク




最後に少し暗いお話になりますが…、



今月バタバタ!と書きましたが、

実は義祖父が亡くなった後、立て続けに葬儀が2回もあり…

2ヶ月経たずして3回葬儀がありました

全て義家族側。



体調不良も重なって…

しんどかった。本当に無気力‼️



旦那も休みが全て葬儀で消えてしまい…

立て続けに…だったので

心身共にしんどかったと思います。



息子にもクリスマスらしいこと

イルミネーション行ったりクリスマスマーケット行ったり…

出来なくて申し訳ないです悲しい


ちなみに前記事のクリスマスコーデは、

義家族こそバタバタなので、差し入れ買いに行ったコーデ😂

帰って急いでクリスマスメニュー作ました。




大掃除も中途半端…

もう来月でもいいよね昇天




来月は、気晴らしにどこかお出掛けしたいなーと思います泣き笑い

来月、再来月も法事が続くので、

ゆっくり…という雰囲気ではないですが、息子をどこか連れて行ってあげたいですあせる






これで今年最後の更新になると思うので、

ご挨拶スター



今年は幼稚園入園!という大きなイベントもあり

息子にとってガラッと環境が変わった一年でした。



菌をもらってばかりで笑い泣き

あまり息子の発達のことなど書けなかったですが、

いつも暖かく見守って下さりありがとうございますにっこり飛び出すハート



不定期なブログではありますが、

また来年もよろしくお願いします花






今日も読んで頂き、

ありがとうございました!



良いお年をお迎えくださいにっこり飛び出すハート


私はレコ大と紅白のBE:FIRSTを見届けて今年を締めくくる予定です🤤♡

観れたら年明けのCDTVのBE:FIRSTも観たい❣️

後、夜中から明け方にかけてやってる虹プロ2の実況も録画しています。笑




ではカエル