先週の大河ドラマの話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
明日の更新ですが、
月曜ドラマをまだ見終わってない事と、
自分の予定により、ちょっとお休みを頂きます(笑)。

世間は七夕?
織り姫は天の川を渡りますが、
私は1日早く淀川は確実に渡ると思います(笑)、
他は…川があっても、よく知らないからな…。

では、大河ドラマの話を。



【先週の大河ドラマ】
第26話。
前回の清明による災害フルコース、鴨川の氾濫に続いて、
日食と地震が起きたらしい。
宣孝は、まひろを地震から守ったらしい。へぇ。
まあ、新婚やしな(笑)。

他、新妻にプレゼント攻撃?(笑)


清明、世の乱れを鎮めるために?道長の娘・彰子を入内させよ、と。
…で、「生け贄の娘」。
生け贄は…大体、娘さんなんだなー。
ギリシャ神話だと、娘さん以外に美少年もさらわれがちなんだがなー(笑)。


宣孝の浮気?で、喧嘩になり(目撃者は弟。)、
しまいには、来なくなったので
石山寺へ、皆でお参りに。
なんだか、慰安旅行みたいな(笑)。

すると、石山寺に道長が来ちゃったよ?旦那さんじゃなくて元カレ。


次週、お休み。あら。