水曜ドラマ1本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【旧9係】
第7話。
みんなのお昼のお弁当を買った帰りに、
道の端にうずくまる男性を見かけた新藤刑事。
男性に声かけすると、男性は娘を誘拐されて、身代金を運んでいる途中、体調不良になった様子。

みんなに連絡の上、身代金配達の代走を行う新藤刑事。

1度は公園のトイレで受け渡しかと思われたが、
犯人?からの電話で、「その2人に金は渡すな」と。


渡すなと言われたら、人質の事を考えると渡せないわけで。
追ってくる2人組からは、謎の都合の良い協力で逃げ続けられる新藤刑事だったけど、
2人組ではない人間に、身代金は奪われた様子。

二重誘拐?とか、誘拐事件ネタは色々あるけど、これはどういう事だ?と。


最終的に身代金を奪ったのは、誘拐されたとする子の実父が経営する居酒屋の常連客か。

しかし、血のつながらぬ孫とはいえ、身代金の用意を拒んだってのは、まあ、ストーリーとして嫌われ要素の増える議員だな、というか。
で、早急に用意出来るが、裏金?とかで。あ~黒い黒い(笑)。

で、黒いお金なんだから、もっと良い使い方しようぜ的一般市民と、
裏金を取り返しに雇われたややこしい人2人組、てか。


誘拐事件自体が起こっていなかった事にはホッとした。