回想的替え歌組曲「あおいの宙の宅配便」 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ

ドラマの話が間に合わないけど、更新はしたいので、ストックから。


目に映る全てのことはメッセージ…でしょうか。
今回はあの有名アニメ映画の関連曲2曲を基にした替え歌組曲が出来ました。

ハマる時はサラサラッとハマるけど、ハマらないゆえに…という意味でも書けない事もあったり。


あの魔女?もウルスラに会ったり、色々して、デッキブラシで飛び方を思い出して、トンボを助けに帰ってくるかな?とか、思ったしね。


替え歌タイトルと共に…どうぞ。

 

♪めくる作品集♪
「漱石 草枕」

切なさを知った春

尊く去って逝く 風の筆跡触れて

 

静かに見える波 学生来る午後の日

友達グループで アオハル感じていた

 

 

過ぎゆく時間の中で 完売の人は誰なの?()

後日託す 人にレクチャーしてたの 一人

 

 

土曜はどんな日に? 休みとる自宅から

平穏願うけど 会って話を聞こう

 

 

集合駅行けば 心安らぐメンバー

やさしく出来そうな 雨予報最終日

前日災難な 報告に胸痛め
会えないもう一人 気遣い心配する

 

慣れた人で組むのが 一番幸せだって
三度目の春 担当は変えながら 4

雨量はどんなかな 歩き出す館外へ

目の前見えている 橋を渡って行こう




♪社員の伝言♪
出勤してる人に会うために

今一人 列車に乗ったの

大雨叩く街並みや 車の流れ

横目で追い越して

 

着た人は 顔なじみの人

二日前に 社員の伝言

貸し出しスーツ 事務所届けられない限り

(ウチ)には 帰らない()

 

複雑な気持ちを残したまま

記憶どーんどーん遠ざかっていくわ()

明日の朝 電話が鳴っても

寝かせてもらうわ() 休養日