土曜ドラマ1本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【望月煙火店2】
第4話。
前回ラストの翌日なので、
花火の後片付けな掃除。
これも前シーズンで知った事だったな。

ふみかは参加しなくてよい、と伝えるも、
知ってりゃ来るでしょ、的な。

2人に掃除を任せた星太郎、いつの間にか大根を持っている?…と思ったら、夢らしい。
あ、第1話でも見た夢か…ながら、
大根をなぜか3本持って歩いていた星太郎が、穴に落ちるだけじゃなく、
大根3本は穴に落ちてない件の不思議(笑)。
何?この夢。占ってみようか?(笑)

…で、その夢を父に説明するも、その姿を掃除から帰ったふみかに見られて、不審がられる。


そして、昼食しながら会話するも、
ふみかは、父がかつてここに来ていた事も、ニッカボッカ姿も知らなかったらしい。
ここに来たのは、偶然か運命か?と聞くひかりに、返ってきたふみかの答えは「奇跡」だとさ。GReeeeN?…違うか(笑)。野球じゃないしな(笑)。


その後は、星太郎の母、訪問。母にも、父の姿は見えないらしい。
フラッと現れて、立ち話…では終われず、中に招いて昔話を。
同級生田中、ちりめんじゃこ持参したし。
スペイン帰り?の母、ちりめんじゃこには明太子を懐かしんで食べたがる。
星太郎、ひかりに明太子発注(笑)。
母親の願いは聞くのか(笑)。


ひかり購入の明太子は、遅く。サウナ帰りだとさ。
星太郎の母は、また来ると言って帰った。さて、シーズン2の出番は何回?(笑)


星太郎が明太子を食べたくなったは、母訪問の前触れ?予感?だったか?という話
からの、猫と夢と、父の出現は、何の前触れ??と、星太郎。
さて、何なのだろうね?

でも、ひかりの言うように、何かの流れがうまくいったり、阻まれたり…に「そういう事だったのか」と思う事は、たまにある。


今回もあった、「航さんに聞いてみよう」
畑を15年以上?そうなんだ。
橋爪さんのフリートークを聞いた記憶、無いな(笑)私は。徹子の部屋とかなら、出演歴はあるか、「杉浦さん」な時あたりに?(笑)