月曜ドラマ2本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
今月は今日から赤はっぴです。
月火水…何年ぶりかに戻る曜日ながら、今日は振替休日。
さてさて。

では、月曜ドラマの話へ。



【閏年】
第4話。
母親の電話帳登録名を「萌香」と名前登録…は、まあ、する人もいるかもしれんが、
「マンションの更新、どうするの?」は、微妙かな?(笑)
…という事で、あとは莉子に対し「男運、悪かったもんな」発言で
「あ……」と、一気に不安になった。

で、あのリアクションだと、智也は莉子を好きなのでは??


和樹の今カノは、明日香を意識している風。
…大丈夫だと思うねんけどな。


更なる不安に、看護師の宮辺さん。遥斗の元カノとかじゃないのか??疑惑。
相関図の位置から見ても、有り得そう。


また、あの怖い痙攣が起き。


次なる展開、目は覚ました遥斗。
うーん、目に映る世界全てが初めて?みたいな視線ではないか??
不安やわ…。



【丘陵セントラル病院 脳外科】
第3話。
看護師長の過去、発覚。
自身の過去の経験から、皆に厳しく、かつ、危機管理な役職に就かれたのね。


小さなエラーの重なりに、開かないドアを全員で体当たりして破る様は、
まるで、それぞれの過去のトラウマや障害などをも、全員で協力して打ち破ろう!な行動に似て。
展開的にも、そうなって。
なんだか気持ち良いシーンだった。


婚約者だったミヤビの脳を治療したく、
最先端な病院から帰国したのか?三瓶先生。

しかし、ラストには意外な言葉。
脳障害を起こすような原因症状が、画像診断からは見られない?マジかよ。
あ、そりゃ「原因不明の不治の病」と大迫教授が言うわけだ…まさかのパターンだったが。
…じゃあ、心理的要因??

そして、ドアを破った後、最近の記憶がバババッと浮かんだかのような描写もあったし。

…となると、事故の原因と、前後の状況が原因の、心理的ショックか?