金曜ドラマ残り2本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
どうにか視聴した(笑)。


【銭湯三姉妹】
第1話。
主役は次女か。飲食店のプロデューサー??
店がオシャレで、料理も美味しそうな件。

出世したら、元カレは結婚済み再会で妻は妊娠中。
指輪をはめ変える見栄は、どうなの(笑)。

長女は既婚者…だが、ありゃダメだな。
ダメだけど…新たに採用した会計士は…プライベートでも発展するのか??

三女は、アプリで交際0日婚?も、次女に片思いしている幼なじみに、自分が片思い。ややこしい(笑)。


松下洸平さんは、本業発揮な役じゃない(笑)な、登場シーン。
ん?今期は、記憶喪失ネタかぶり?これで3作目じゃない??
となれば、そりゃ、彼の素性にビックリさせられなければ…ねぇ?(笑)

3世代…平成くらいなら、たぶん、シェアハウスか会社の同僚か、
10歳差の三姉妹…という設定ではなかった気がするけど(笑)。
単純計算で、20歳30歳40歳での出産でしょ?40歳でも産める場合が登場した…という話よね。
リアルに寄せたら、18歳28歳38歳の出産設定が妥当かな、だけども。
18歳での結婚…無くは無いけど…ね。

とはいえ、代が変わる時は節目には違いなく。
彼女達の様子を見守っていきましょう。



【JKB】
JKB…ジャパン・神戸・ビーフの略ではない(笑)、
そう書こうと思っていたら、
まさかの冒頭が牛の喧嘩の裁判(笑)。殺牛事件だってさ。
青森から上京するってよ。
JKB…女子高生弁護士なんだって。
なるほど、司法試験に受かってさえいれば、有り得ないとは言い切れないのか(笑)。

しかし、まあ、このJKの可愛いこと。
そして、それに見合った祖母キャスティング。「祖母」ではあっても「おばあちゃん」とは呼び難い(笑)。


第1話は、痴漢冤罪。
その裏に隠された、真犯人の意図をキレイに解明、
実に爽快だった。
第1話がちゃらんラップだ(笑)と思っていたら、第2話はラッパーの弁護らしい(笑)。


同級生からは、法律研究の同好会に誘われたが。
知らないフリをするのか?
「僕が教えてあげるよ」に、のっかるか?
教えてもらうのは、君の方と違うか?(笑)…と言いたいが、男子のプライドを傷つけないためには、ちょっとアホなフリをして聞いてあげるが良しか?…ですよね、仲良くなりたい相手ならば。
さて、淡いアオハルがあるのか?ん?(笑)