金曜ドラマ2本の話 | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【阿栖暮総合病院の中の話】
第10話。
榊原先生、失踪?安原先生が入院、手術があるのに。
オープニング映像も変化。

防犯カメラ映像から、方角か行き先に当たりをつけたか?武良井さん。

榊原先生、結衣の母親に、ナイフを向けられている。
武良井、間に合って、ナイフを握る。
妹の回想もありつつ、
「助けたかったが、出来なかった」と。
川本さんが持参した手紙で、母親は正気を取り戻した。


カルテ改ざんは榊原先生の名だったが、
時間的に、帰国直後の緊急手術中だった、と。
かつ、カルテ改ざんの報告を受けていない。
詳細を知ってそうなのは…手術待ちの安原先生?
はよ手術して、話せるようにせな…と、病院へダッシュ。

手術中心停止も、武良井のコメントを思い出し、手で心マ。
動いたがな(笑)。


後日、事情聴取。
白石(姉)先生まで関係者に。術前の問診履歴を正確に記載せず。

恋人が治験薬開発責任者…ほぅ。


武良井の恋人も、結局は治験薬の患者だった、と。


武良井と榊原先生、大臣の元に向かい、
治験薬の使用中止を。
院長も了承、決定。


榊原先生、武良井の恋人は自殺だった、と。
次回、最終回。そりゃそうか(笑)。



【俺が令和へ、あいつが昭和へ】
第8話。
ムッチ先輩、耳抜き失敗?
耳血出とるがな。
息子と対面、
純子は昭和に帰還済み。入れ違い。
井上からは、本当にタイムスリップしたのか?とドッペルゲンガー説を言われ、戸惑う
…というか、これは演出側の一人二役映像遊び…かな(笑)。
展開的には、これ以上タイムスリップする人間を増やさない、などの策(笑)。


不倫で干された倉持アナ(小関裕太さん)、市郎に相談。
3年干されて。
謹慎や雑用、AD業務などを経て、復帰の見込みだったが。
コンプラ部長が栗田さんに変わって、白紙に戻った、と。
栗田さんのコンプラ遵守に、まさか自身の過去が関係している?だろう事は、この時はまだ知らず。

妻の料理研究家(またジェンヌか(笑))は許し?
子供も産まれ。
復帰出来ないのか?相応しい仕事を与えないパワハラにならないのか?…と、市郎。おぉ、カウンセラーぽいぽい(笑)。

懇願で朝番組出演、ムッチ先輩も映り込み(笑)

番組観てないネットコメントとこたつ記事に潰される…か。
かつ、スポンサーのビーフン不買運動か、ああ(苦笑)。
倉持を励ますミュージカルシーンも突入出来ず(笑)。
開始から15分までにミュージカルシーンは起きてないかな(笑)、と思うやら。


昭和では。
佐高くん宅、たまり場になり過ぎて(笑)。
「学校行こっかな」発言が出た。

純子は真面目に勉強。

キヨシ、安森先生に知らせておいたがために。
佐高くん、学校側が歓迎し過ぎ(笑)。昭和だとこうなるか…な、どう見ても不自然やがなな歓迎。
これが正解な歓迎の場合は…不治の病から生還、とか?(笑)
なので、翌日から休む。そりゃそうだー(笑)。

安森先生、サカエに話して反省会状態も、
真面目な話の途中で、キョンキョン?

ディスコのサラダバーでデート?
サラダ食べて踊る、の繰り返し?
また、「金妻」の板東英二に、パティオ…ですか(笑)。
過去の自分に相談するサカエ。
過去の夫(中学生)に愚痴るサカエ(笑)。井上さんは、見た目板東英二なのに、中身が奥田瑛二…ですか(笑)。


干されたアナを救うのは、八嶋?(笑)
市郎は、コメントと街頭インタビューで地道に。
それでも栗田さん的にはダメらしい。
やっと「なるほど、あぁ…」と納得してしまう、この後の展開。
栗田さんちの恐ろしいホームパーティー…。


栗田さんの妻役は、紺野まひるさん(笑)
パティオ?でホームパーティー?結婚記念日の。

あら?自分も17年前(結婚3年目)に不倫?(笑)
不倫の罪の追求は、有名人も一般人も関係ない、か。
責めてくる人数の違いくらい?(苦笑)

不倫相手(幼なじみ)も呼んでいた。怖すぎる(((;゚д゚)))
妻の友人(遠山景織子さんと、八嶋夫人なの?(驚))に謝罪させられる、か。
でも、何だろう?どの世代からだ?傷つけられた当事者ではなく、その友人が責め立て謝罪要求するやつ(笑)。
なんか、どっかの学校で見るやつが、大人になっても?…みたいな既視感。
とはいえ、不倫アカンですわな(笑)。


市郎、浮気捏造(笑)の過去。
針を刺して死ぬ場合…毒針じゃないと無理じゃないかな(笑)。
で、2人で♪3年目の浮気♪風ミュージカル。


ムッチ先輩ミーツ令和のキョンキョン。出演したよ…今、所属事務所がないんだったか?(笑)

令和のムッチ先輩は、彦摩呂(笑)。納得キャスティング(笑)。
彦摩呂さん、あなたもかつては細かった…(笑)。ドラマ出てたよ、うん。
ほんで「ムッチで~す」ではなく、
東北?の「おばんです」的な発音で「ムッチです」て言うた??(笑)その感じで聞こえたよ?

昭和のムッチ、ホストになり損ねて帰還、か。