水曜ドラマ3本の話など | あおいの宙の「縁ちゃんと。」なブログ
【先週のマホレス】
ゴエ氏のロケ中の賭けで決まった、宇治原さんの深夜?ロケは、一体、いつになるのでしょう?(笑)
 
 
 
【特命係】
第17話。
謎の少年が、右京さんを意識、爆弾作成中?という冒頭。
 
 
チェス大会の予行演習な、右京vs右京な、1人チェス。
一人っ子は経験ある遊び方か(笑)。
大会のライバルは、前述の少年か?
 
 
東都市長(升毅さん)宅に、杉下右京からの爆弾小包、
もう一つは「インビジブル」
ん?柴咲コウさん?(笑)
 
 
その後、マキノという元警察官も爆発被害。送り主は「インビジブル」
 
時計を見て、放送時間から察するに、前後編なのだと思い始めたタイミングで、
犯人が自首する展開。
あのチェスライバルな少年のよう。
 
しかし、自首…したが、犯人は二人組?みたいな映像があり。
 
次回へ続くが、爆弾事件ではない何かが、まだ計画されている様子。
如何なる結末だろうか?
 
 
子供の頃の右京さんの話は…ま、子供らしくないがゆえに、扱いに困った先生がいた…てな「問題児」だったのでしょうて(笑)。
 
 
 
【敏腕看護助手】
第7話。
外科に姉殺しの犯人がいるか?
 
 
今回は、ハブられ女子高生患者、
愛想無し系?先輩・夏芽に憧れるの巻。
菊池さんでも澪でもダメで。ポジティブアタックはNGだったらしい。
 
 
猿田先生の妄想アテレコ劇場(笑)。
勝手に、澪と大河先生と姉の元恋人刑事を恋の三角関係設定(笑)。
…と、猿田先生は、面白キャラだけで終わるものか?…と、頭の片隅では考えてはいたけれど。
 
 
澪、姉の遺品なトランクルームへ誘う罠を。
かかったのは、同僚3人。
3人ともなの?!というショックが軽くあったが。
弱味を握られ、脅され、仕方なく…と。
命令したのが猿田先生って言うじゃない…あらー…と思ったけど、
猿田先生が黒幕、というところで止まるかな?どうかな?更に背後に…て、無いかな?
夏芽さんのみ黙秘で、その場では何も言わなかった。
 
二人は謝罪し、
夏芽さんは猿田先生に問い詰められ。
 
なぜ、前職を辞めて、この病院に勤務する事になったのかが語られた。
ひどい濡れ衣だったね。
 
病院、辞めちゃうか?と思ったが、
辞めないらしい。
 
 
 
【元かてきょースカウトによりReborn】
第7話。
「先生」のパティシエ志望動機は、音女のスイーツから…という過去回想。
 
音女、スポンジ焼きデビューへ。
 
スタッフの誕生日は、大門ケーキでお祝いと決まっているらしい…ケーキ屋さんあるある?どう?
 
で、間もなく誕生日なスタッフの1人梅田くんは、元いじめられっ子だそうで。
高校時代にいじめていた奴らが店に何度も来て。ついには、中に入って来て。
 
大門、フランス語?と
激怒で撃退も
「店」としては、よろしい対応ではなかったか、と「先生」は。
フランス語は本当にフランス語だったようだが、内容には吹いた(笑)。個人的な撃退としては、実に面白い(笑)。
 
 
音女、親友が仕事のためドタキャン、
さっきの奴らに尾行されたか?と勘違い。
 
 
電話してないけど、タイミング良く来た「先生」と
留守電に気づいて来た大門。
で、「先生」が音女を送る事に。
 
勘違いだからよかったけど、そうではない場合、いじめっ子を撃退した大門の対応は、逆恨みを生んだ場合、被害者になるのは、1番弱い立場の音女になる、と。
おぉ~…めっちゃ守られてるやん、さすが「先生」(笑)。
 
 
で、「大門の対応と自分の意見、どちらが正しかったと思う?」と音女に質問。
大門の回答引用で、正しかったと回答するが、
音女の意見が聞きたい、と。
好きな人に、自分の事を褒めて欲しいやら、認めて欲しい欲求だな~。
そして、告白。
ん?何話だっけ?もう告白する展開?(笑)
憧れだった「先生」に好かれているなんて、幸せな展開過ぎるやんね?(笑)